バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

いろんなことした土曜日

2006-02-18 22:48:32 | 子育て親育ち
いやぁ、今日は久々に超ハードな1日だったわ。ぜーぜー。
まず、生まれて初めて「鍼灸院」にgo(Yさん、紹介してくれてありがとー)。「東洋医学に興味ある」と言いつつも「鍼って痛くないの?お灸って熱くないの!?」状態で、実は経験したことなかったのよー。結局、ほとんど無痛だし、鍼がささってるところを私は見れないのでへっちゃらだったけど、娘たちの心配そうな表情と「ママ、ほんとのほんとに痛くない?(by長女)」「ママの体に穴が開いちゃったら埋めてあげるからね(by次女)」の慰めの言葉を聞くと、きっと私は相当痛々しかったのだろうねぇ…(早々に来週2日分も予約しちゃったわ。イエ~イ)。
午後からはばーばの日本舞踊の発表会を見に行き、その後は夕飯をちゃっちゃと作り、夕方4~6時までは「おやこ劇場」の観劇会「そうべえまっくろけのけ(http://www.kyogei.com/sakuhin_folder/makkuro_folder/makkuro.html???#4EFB5/???#4EFB6/makkuro.html)」に行きました。劇団京芸さん(http://www.kyogei.com/)にはたっくさん笑わせてもらいやした。ロビー交流会(写真)もあり、こういうところが「おやこ劇場」の良いところだねぇ。
そして夜7~9時まで「子ども会引き継ぎ会」。うちはばーばが子どもを寝かせておいてくれるからいいけど、核家族の家庭は子どもだけ留守番させざるをえないらしい。「誰が来ても絶対に戸を開けちゃダメだよ」の世界。ヒョエ~、私ゃ、そんなこたぁ恐ろしくてできないよ~(それも慣れかねぇ)。
今日は疲れちゃったから、明日はの~んびり過ごすとしよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しつこい」も遺伝 | トップ | 鎖国状態は面白い »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事