バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2011.8.28(日)田中優 講演会@刈谷市

2011-08-29 18:16:40 | 田中優&鎌仲ひとみ
昨日は、愛知県刈谷市で、田中優さん講演会がありました~。
主催は「そらとも」。
城内さん姉妹の主催だけど、たっっっくさんの方が応援&お手伝いに来てました。
スタッフさん、素敵な方ばかり。
城内姉妹のお人柄が伺えるとっても温かい雰囲気でした~

そして!講演参加者は210人!
優さん、こんなに頻繁に(毎月)愛知に講演に来てるのに、これだけの人数集められるなんて素晴らしい。

私は司会を担当させてもらいました~。
実はアドリブ苦手な私…司会なんてやる器じゃないけど、優さんのこと知り尽くしてるからさぁ(もはや家族っぽい。笑)、優さん講演の司会は適役なのかもと、ちょっと思い始めた(笑)。

優さんとスタッフのみなさんで一緒にランチ♪
こちら、三重県亀山市の「岡田桂織さん」お手製のベジ弁当なんだって。

鶏そぼろ?と思いきや、高野豆腐だそうです。
岡田さん、脱原発の活動を長年してきたそうで、優さんと意気投合してました。
ゆっくりお話できなかったけど、素敵な女性でした♡

「原発に不安を感じるママ」の内田さんにもお会いできて(ML上でしか知らなかったの)たくさんの「脱原発ポスター」を持って来てくれました。

内田さん、優さんの
「情報を持ってる人と持ってない人の間には、崖くらいの差がある。そこにたくさんの階段を作っていくことが大切」
を聴いて「私にできることはこれだ!」と思って動き出したそうです。
素晴らしいよね。

中道くんが主催してくれた「脱原発ポスター展@三好 http://bit.ly/q7wl3e」でも柚木ミサトさんの「赤いつぶつぶ」ポスターがいっぱい展示されていて、どれも素晴らしい作品だったの~。
(前回、柚木さんの作品たくさん写真撮ったから、赤いつぶつぶ以外を撮ってきました)

「胸に、ちゃんと『東電』マークが入ってるんだな」by優


「これもいいな」by優


「緊張の夏」に、優さん大ウケ。


切なくなる(涙)。




柚木さんの「赤いつぶつぶバッジ」をもらったので、優さんのリュックにつけてみました(私が勝手に。笑)。

「お、可愛いなぁ」by優

スタッフのみなさん、お手製の名札をつけたんだけど、優さんも自分で書いてたよ。

ふちどりも自分で(笑)。
そして、名札つけたまま、トーク

相変わらず、痛快。

私のうしろで聴いていたご年配の方が「よく調べてるなぁ」と何度もつぶやいてました。

なんと!政府が原子力の発電コストのこと、発表したそうよ。

今までは「1キロワット5.9円」って言ってたのにね。
そこら中でバレ始めたから修正したのかな。

最後、みんなで記念撮影。

私(優さん隣)の右隣にいるのが「そらとも」城内さん。
優さんの後ろにいるのが磯貝さん。
ありがとうね

「そらとも」スタッフのみなさん、とっても楽しい1日をありがとう★

刈谷講演アーカイブはこちら( IWJ撮影スタッフさん、長丁場、ごくろうさまでした )。

その1
http://www.ustream.tv/recorded/16924826
その2(質疑応答)
http://www.ustream.tv/recorded/16929288

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見!「ドイツTV局の番組(8... | トップ | ガレキ処理費総額は「1兆円」... »
最新の画像もっと見る

田中優&鎌仲ひとみ」カテゴリの最新記事