バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

凧上げ

2007-01-05 14:29:18 | 子育て親育ち
昨日は凧上げに行きました~。暖かくて、ほどよく風もあったので、白浜公園は家族連れがいっぱい。「市販の凧なんて邪道だね」と思い、スーパーのレジ袋で「骨なしカイト」を作っていったというのに…「全然飛ばん」かった。確か「骨なしカイト」の説明には「1歳の子でも飛ばせられる」「普通の凧よりずっと飛ぶ」と絶賛されていたはずなのに。なのに。なのに~。
凧上げが楽しみでウッキウキだったのに、みるみる暗くなっていく娘たちの表情を見ていたら「手作り凧」にこだわる私が間違っている気がして「キャラクターカイト」を2つ買いに行きました(泣)。そしたら…完璧でした。4歳と7歳ペアでもぐんぐん空高く舞い上がっていく凧。そりゃ売ってる凧が「飛ばない」じゃクレームもんですから、十分計算されて作られているのでしょう。座ってても寝そべってても落ちてきませんでした。見上げれば、シナモン、アンパンマン、プリキュラ、○○レンジャー(よく分からん)、ドラゴンボールなどのキャラクターが空で気持ちよくそよいでおりました(笑)。手作り凧であそこまで高く飛ばしてみたい…。
毎年思うけれど、凧あげって本当に楽しいよね。知らず知らずのうちに結構な運動量です。

その後は独身の友だち(古着屋を一緒にやってた友だち)と合流し、早く帰ってきた夫に子どもたちを任せて、友2人と夜遊びにでかけました。子持ちと子無しは生活環境が全然違うため「昼から会おう」で午後4時集合(おーい!)。3人で酸欠になるほど笑いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この国の行方 | トップ | 子どもは風の子ダー! »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事