バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

少年少女合唱団

2005-12-28 00:26:34 | 子育て親育ち
昨日はママ友に誘ってもらって「少年少女合唱団」のコンサートに行きました~。小2~高校2年生までの子で構成されているのだけど「ほんとに素人?」ってくらい感動的だったの~(うるうる)。
実は今、長女を「少年少女合唱団」に入れるかどうか迷っているの。団員になるにはオーディションがあるらしいが、それに受かれば世界的に有名な指揮者(大谷研二さん)が月に1度(?)、東京からレッスンに来て下さるらしい。豊田市の財政が豊かだからだろうか、ミュージカルをやる時にも、今回のコンサートでも、超一流のピアニストや演出家がつき、パイプオルガンのコンサートをするような立派なステージに立てるの。当然ながら、ミュージカルの時の衣装も演出も学校の学芸会とは比べ物にならないほど素晴らしいそうだ。数年前にはなんと加藤登紀子さんとの共演も!!(羨ましい~)。そんな経験を年間12,000円(1,000円/月)でできるというのだ。海外の合唱団との交流会、ホームステイ、合宿などもあるようでいろんな体験ができそうだよね。指導も「厳しい」ではなく、ユーモアで子どもたちを引き込んでいくそうで団員の子は「すっごく楽しいよ」って言ってるの。私が子どもだったら入りたいよー。

でも、実は即決断できないの。理由は、きっと本番前は忙しくなるだろうことと(小2には過酷かも!?)、毎週土曜日の練習なので、遊びを中断してレッスンに行かねばならないこと。この先プレーパークを作って、土日はとっぷりと日が暮れるまで遊ばせたいと思っている私にとっては難しい選択なのだ…。申し込み〆きりは1月中旬。あとは本人のやる気次第か!?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山はいいねぇ | トップ | おめでとうでございます »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事