バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

怒濤のような土曜日

2007-03-11 21:56:14 | 子育て親育ち
昨日は超忙しかったー。ま、毎日忙しい私なのですが、よりによって昨日はいろんな行事が重なっちまっただよ。
まず朝8時半~は子ども会de公園の掃除→「プレーパークやります」の放送(2カ所。あたしゃ「うぐいす嬢」なんだよーん)→「めざせ!プチピカソ」最終日→子ども会の歓送迎会(役員なのでずっとハイテンション)→合唱の送迎→子ども会の反省会。
長女も息つく暇ないんで「お絵描き講座、やめなーい?」と提案してみたが、この日のお題は「大きな紙(10メートルくらい?)に好きな絵を描こう」ってやつだったのでそりゃ描きたいに決まってるわな( ´∀`)しかも、娘だけ講座に置いて家に帰ろうと思ってたのに、その講座を取材に来てたのは夫の映像会社!カメラマンは夫ではなかったけど「パパはね、あぁやって、音響&照明さん、タレントさん、ディレクターさんと一緒に仕事してんだよ」と娘に父の仕事を伝える絶好の機会。更には「子どものインタビュー」に苦戦してたので、娘&友達に「パパの会社の人が困ってるからインタビューに答えてあげて」と根回ししたりして、半分「制作サイド」な私でした(笑)。…てなわけで結局帰れなくなっちまったけど…長女に「パパってすごいね。パパってカッコイイね」と感動してもらえたんで、まぁ良しとします(中学になったら「父親の職場で仕事体験」っていう授業があるらしいから、ロケに同行できるのきっと楽しいよね)。

夜の「子ども会反省会」では、ものすごい倍率(アミダくじ)で「幹事」に選ばれてしまったアタシは、どーせ行くならと「ドルチェヴィータ(http://www13.ocn.ne.jp/%7edol-vita/)←友達の店」に決めたので(同じ3,000~4,000円くらい払うなら、冷凍食品の揚げ物メインの居酒屋なんてイヤ~)めちゃ旨料理を堪能しました。ラストの「エビのクリームパスタ」なんて、お皿舐め回す勢いでガッツリ食してきました(恥)。だって美味しいんだも~ん。ここの料理は手間のかけ方、こだわり具合が半端じゃないっす。ここ数年、「◯◯会」と名のつくものは、ドルチェヴィータでしかやっとらん(笑)。

そした帰宅後はブッ倒れた私。ほいでも最後の気力を振り絞ってテルミーかけて寝たら幾分かマシになりましたが…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« より不便なもの | トップ | プレパとテルミー »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事