バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

オススメ☆「性教育講座」のお知らせ(5/12、15の2days)

2011-04-29 14:46:14 | 子育て親育ち
子どもを持つ人ならば、これは絶対に受けた方がいい。
性教育は「自分も、相手も大切にできる」大切な学びです。
イジメの被害者にならない、性被害に遭わないためには「自己肯定感」を高めさせてあげることが大事だと思ってます。
大人もね!

一度受講した方も、繰り返し受講することで、心に落ちます。

以下、転載します。

…………拡散希望…………

お世話になります。
陽だまりの会の斎藤です。

この度の、東日本大震災におきましては、何とも心が苦しくなる毎日ですが みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

私は、夫の両親が福島原発の影響で非難生活をしております。
この事故に至った経緯を考えると、最後には「人となり」の大切さを感じずにはいられません。

私にできることは、これからも子ども達の「人となり」を育てる事だと思います。
この震災の負を背負わせてしまった子ども達に、大人の責任として「人となり」を精いっぱい育てる事が報いることだと思いました。

今回もそんな気持ちを込めて子ども達に、性の健康教育を届けたいと思います。
ひとりでも多くの子ども達が自分を「かけがえのないひとり」だと実感して欲しいと願っています。

【ひだまりの性の健康講座】
◆大人講座
 日程:5月12日(木)、15日(日)午前10時から12時
◆親子講座
 内容:就学前おやこ講座 5月15日(日)午後1時から1時30分
    低学年おやこ講座 5月15日(日)午後2時から2時40分
    高学年おやこ講座 5月15日(日)午後3時から3時50分
◆会場:岡崎市図書館交流プラザりぶら会議室103号室
◆定員:大人講座40名、親子講座各25組
◆参加費:ひとり1000円(親子講座において、付き添いの兄弟は参加費なし)
※親子講座に参加する場合は、12日か15日のいづれか大人講座へのご参加が必須です。

◆申込先:hidamari09@live.jp
◆お問合せ:080-5137-9192(斎藤)電話に出られない時があります。その際は留守電にメッセージをお願いします。
※託児のご用意はありませんがお子様連れでのご参加はOKです。その際は恐れ入りますが周りの方へのご配慮をよろしくお願いします。
以上
長文をお読み頂きありがとうございました。
    
☆∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*★:*
勇気づけの子育て陽だまりの会
斎藤美紀
hidamari09@live.jp
 http://hidamari.main.jp/
★☆・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:☆★


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部電力は「浜岡原発」を止... | トップ | これは面白い!「天災は止め... »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事