バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(7クール・23日目)2020/8/28

2020-08-28 17:36:27 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(7クール・22日目)2020/8/27https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/cffe2fbaa8170729a102f8028364ced4

不快症状は、ケツ問と、足のむくみ(歩きにくい)、疲れやすさ。
階段登るだけで息切れしちゃうから「また肺炎?」ってビビってパルスオキシメーターで酸素量を調べる。
ひとまず97はあるから大丈夫そう。
(95以上ならOKらしい。肺炎で入院した時は90切ってたもの)


Facebookを開いてアサイチで読んだ投稿がすごく嬉しかった。

ちんちゃん亭にも来てくださった大好きな水野スウさんの本「ほめ言葉のシャワー」を、新小1にプレゼントする自治体があるんだって(栃木県)!

相手の良いとこ見つけて伝える本。

大好きだよ、かわいいね、優しいね、面白いね、ステキだね、生まれてきてくれてありがとう、愛おしいよ、いつもありがとう♡
日常がそんな言葉で埋め尽くされていたら、みんな元気になるし、自分は必要とされていると思えるし、人の役に立ちたいと思えるよね。
この本が家庭の、手の届くところにあったら、目に見えるところにあったら、親だって幸せと優しさで満たされると思う。

出産のブックファーストでこの本を贈るのもいいと思う。
卒園記念でも、卒業記念でも。
もし私が会社の社長なら、社員全員にプレゼントしたい。

贈り物何にしよう?と悩まれている方がいらしたら、スウさんの「ほめ言葉のシャワー」を選択肢に入れてください。
社会全体が優しさで包まれたら、自分も、自分の大切な人も大切にしてもらえると思う。

ご購入はこちら
 
私、18歳と21歳の娘と過ごして思うのは、親の役割は「苦手を克服」させることじゃなくて、良いところをたくさん見つけて伝えることだと思ってる。
(苦手は本人が一番分かってて、克服したければ勝手にします。周りがどうこうさせることじゃない)
そして、得意な人が、相手の苦手をフォローしたら良いと思う。
そうやって、凸凹が平らに近づくようなるといいね。
まずは家庭から。
そして半径500メートルに範囲広げて、ゆくゆくは社会全体がそうなるといいな。


今朝も、けーすけと「とろろ庵」の敷地の草刈りに♫
「とろろ庵」の辻くんにはどれだけ感謝を伝えても足りなくらい感謝しているので、私たちが役に立つことがあるなら協力したい。
わたしは草刈りで飛んだ石が車に当たらないようにブルーシートを持つ係。

けーすけは、人の役に立つことのためには労を惜しまない。
そんなところが本当にカッコいいと思う(って前も書いたっけ?笑)。
「寄付したいんだけど
」「カンパしたいんだけど」って提案すると100%「いいねー」って言ってくれる。
大事な人、お世話になっている人に経済を回すことに関しても、人一倍大事にしてる。
 
最近、Apple Musicにキョンキョン(小泉今日子)の曲が入ったとテレビで観たので、もっぱら運転中はキョンキョン聴いてる。
そんな中で一番思い出に残ってる歌は「My sweet home」
亡き父親を想って自身が描いた曲。
この歌、いつ聴いても泣いちゃう。

この歌の思い出は、私がフナとカスミと経営してた「古着屋チビコーズ」の内壁をペンキで塗りながらこの曲エンドレスでかけてて(3日間だっけな。完徹で内装やっててハイテンションだった。24歳頃のこと)夜中にフナと2人でおいおい泣きながら歌った曲。
うちの父はまだ健在だけど、85歳になりだいぶ弱ってきているし(毎日10キロマラソン走ってた人だけどゆっくりしか歩けない)元気だったときとは別人になっている。

私が躊躇なく愛情表現できるのは「お母さんは美人だなぁ」「けーこは目に入れても痛くないくらい可愛い」と恥ずかしげもなく父がしょっ中伝えてくれたこと。
いつも妻LOVE、家族LOVEを表現する人だった影響が大きいと思う。
話が通じなくて怒れちゃうことも多いけど(笑)お父さんとの時間大事にしたいとあらためて思った。
 
ちょっと気になって「古着屋チビコーズ」についてググってみたら、当時のチラシ(私がブログで紹介した)の画像が出てきた。
当時はMACもなかったし、ワープロ駆使して作ったんだなー。チラシ。
もう25年前くらいだもんな。
 



明日・明後日は、2020夏キッチンカーのラスト。
次女が手伝ってくれるので、前入りのためにお迎えに行ったよ。
(実家に行ったので、じーじのことなでなでしてきた)

ファミマでワンデー保険に入って、次女が運転♫
運転中に「危ないっ!」って言われるの私キライだから、基本なーんも言わん。
「ママ!寝ちゃいかんー」
「ちゃんと前見てて!」
と言われておる(私よりも娘たちの方が安全運転だもの)。
 
なんと!
今夜のおかずは餃子にしようと思って、次女をお迎えに行く前に作っておいたの。
そしたら、ばーばと次女が、うちらの今夜の夕飯のために餃子を作ってくれていたらしい(笑)
餃子かぶり🤣

冬瓜と鶏肉と干し椎茸の煮物。
冬瓜料理はこの組み合わせが一番好きっ!
 
ひしわのミルクティとゼラチンでデザート作った♡
 

………………Facebookでアップしたもの………………
 
「クーエ療法」
エミール・クーエというお医者さんが、患者さんに、毎日、朝起きた時と寝る前に20回ずつ鏡に向かってこう言うように指導しました。
「毎日毎日、あらゆる面で、わたしの身体は、ますます、ますます良くなっています。」
すると、非常にたくさんの患者さんが驚異的な回復をみせたのです。治療不可能と思われていた患者さんで、見事に治癒してしまった人もあります。
朝起きた時と寝る前という自己暗示が特に有効に作用する時間帯に、鏡に向かって自ら口にした言葉が、無意識へ(ウニヒピリへ)、全身の総ての細胞とすべての臓器に働きかけ、爆発的な治癒力を引き出したのです。
これは「クーエ療法」と名付けられています。
ポイントは、「~なりたい」ではなく、「(既に)~良くなっています。」と断言するところにあります。
「~である!」と言い切りることが重要です。
さらに補足するなら、
「毎日毎日、あらゆる面で、私の身体と私の人生は、ますます、ますます良くなっています。ありがとうございます!」と最後に感謝の言葉を付け加えれば、その効果はさらに増大し、確実に、あらゆる問題の解決に役立ちます。
クーエ曰く
「想像力と意志が相争っているとき、勝者は常に想像力の方である。」
これが私達の健康の真実です。
 
安倍さん、遂に辞任だそうです!

「会見なのに質問と答えが書かれたメモ、違和感はなかった?」安倍晋三首相はどう答えた?【辞意表明会見】2020年08月28日
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f48c01cc5b64f17e13be53c?fbclid=IwAR1nagl2gK2yl7mXxcx4ei_nUb0K2v-TrCH-hGg6mzGgOPTbUmUgtW1zxbE



……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)






つづき(7クール24日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/51ec2bed806c4f23a143835531f95e57

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事