バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

初めてのリトルハウス

2008-12-22 08:42:33 | 子育て親育ち
昨日はお店をお昼に切り上げて、乗馬のお友だちと、ガクちゃんのリトルハウス に初めて参加してきました~。

ガクちゃんは我が「とよたプレーパークの会」のプレーリーダー。
もともと、シュタイナー系幼稚園「大地」で6年間保父をやってただけあって、子どもの心をキャッチできる人なのです。とにかくよく動く。アイデアも素晴らしく、木工やらせたら感動ものです。
てんぱくプレーパークに火~金までいるので、会いたかったらそちらへどうぞ。

あたしとガクちゃんはうまが合うらしく、何だか昔からの友達のような感覚。
だからとて、ドラム缶風呂やった時に
「お、いいところにけーちん来た。ドラム缶風呂入って。」
とか
「なんか、一発面白いことして」
と期待され、ガクちゃんは何か大きな勘違いをしている様子(笑)。
あたしゃ芸人じゃーないんだで

今回も、初めてリトルハウスに行ったのに、昔から世話人してたんじゃないかってくらい、刈谷の小学生たちと仲良しになってしまいました。

餅つきしたり、天白のSさんが作ってくれたシュトーレン(激旨)を御馳走になったり、楽しかったー
あの辺に住んでる子たち、ガクちゃんが近くにいて幸せだなぁ~。

ちなみに、今日、生まれて初めて、蒸かしきれなかった生米入りのつぶつぶお餅を食べ、子ども達の言う「微妙」って言葉に大いに納得した。
プレパもリトルハウスも、何でもアリだー、こりゃこりゃ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンストップ! | トップ | たんげじいちゃんと布池教会 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事