バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

第4回「ロックの会」@東京

2011-09-25 23:48:01 | 地震・原発事故
3回目は行けなかったので、どうしても行きたかった4回目。
家族にお許しいただき(次女はたかちゃん家にお泊まり)行ってきました、東京に!

第2回目の様子はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/726d5457785a9696e5e342c1a40820d1

今回は、な、なんと!山本太郎さんと会うことになっていたのですっ。
どきどき

…なーんて、実は私、人見知りを全くしないのよね。
なんででしょうね?(笑)。
有名人も無名人も、上司も後輩も「全員仲間♡」って思っちゃうから、年下に威張ることもしなければ、年上だからって気を使ったりもしない、、、。
(これが「心臓に毛が生えてる」と言われる所以か)
だから、太郎さんに会えること、「緊張」っていうより心底嬉しかった!

せっかく東京に行くんだからと、お昼には到着し、そっから、天然住宅に遊びに行きました☆
そん時の写真はこちらにある☟
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6b887c04ad21cc4ddd9fbbcc6b565595

リュージとケーキ買いに行ったり、さえとくんのお誕生会やったり、ポン酢と遊んだり、超忙しい中条さんの邪魔したり、あいみちゃんと巨峰食べたり…ふふ、面白かった。

そして、「ロックの会」会場へGO~!

今回は、松田美由紀さん、岩上安身さん、岩井俊二監督、マエキタさん、北川悦吏子さん、虔十の会の坂田さん、レミオロメンのボーカル藤巻さん、藤波心ちゃん、ラッドウインプスの方もいらっしゃいました。
(優さんは茨城講演のため、欠席~。泣)

左から、岩上さん、岩井監督、松田美由紀さん。


マエキタさん、いつもオシャレ!


心ちゃん。
背が高い!写真より実物の方がずっとずっと可愛い♡

ポン酢をずっと抱っこしててくれたよ。

北川悦吏子さんのお話が心に滲みた。

「病気を患って病院で10年入院してるような人は希望なんて持ってない。『24時間テレビ』みたいな美談では決してない。亡くなったら美しいけど、それまでの闘病生活は辛く、痛く、長い。放射能は1000人に1人、1万人に1人、ガンや白血病を作ると言われているけれど、白血病やガン以外にも『体調不良』というグレーゾーンをたくさんつくる。だから放射能で病気になる人を作ってはいけない」
難病を抱えていた(いる?)北川さんだからこそ分かる痛み(http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=36374&from=popin)。
だからこそ「確率的影響だから、大したことない」なんて思えないんだと思う。
北川さん、数々の感動ドラマを生み出してきてるのが分かるほど、とっても可愛らしくて素敵な女性だった

山本太郎さん、遅れて登場~!

名前申し出なくとも「バンビさん?」って声かけてくれたよ。
わーいわーい

太郎さんはとっても謙虚な方で(目が美しい人だった)「みんなで山本さんを助けよう!」と岩上さんが言ったら
「(告発は)自分で乗り越えられるから、僕の事はほっといて、もっと今すべき事があるのでそれをしてほしい」
って(号泣)。
でもね、でも、人はそんなに強くない。
太郎さんくらい有名人なら、私なんかよりもバッシングや嫌がらせ、圧力も大きいだろうし、私はやっぱり太郎さんの力になりたい、って思う。

リュージも合流し、am2:30頃までいろんな人とお話して、お開き後は、虔十の会の坂田さんたち6人でam4:00までお茶して始発待ちしてました。
もうね、どの方も魅力的な方ばかりで、どれだけ話してても話足りない。
すごく濃ゆい1日だった。

東京に17時間滞在して、人と喋ってたの17時間。
新幹線代、十分、元が取れたわ(笑)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山本太郎が見た福島の現実... | トップ | 「ハイロアクション福島」武... »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事