バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

長女11才のお誕生日

2010-03-24 08:45:05 | 子育て親育ち
長女が11才になりました。
小学校生活もあと1年。

お誕生日には、主役が好きなメニューを作ります。

ケーキは苺のデコレーションケーキが良いらしく「苺にネオニコチノイド 」ってのはちょっと横に置いといて、ご希望通り作りました。

自分で言うのもナンですが、買ったケーキより自分で作ったケーキの方が好き
…って言うと、長女に「ママって何で自分でそういうこと言うかなぁ」と笑われるのですが、たぶん、生クリーム(無添加)も材料も安全素材だから、甘さと化学の力でごまかしていないところが我が家好みなのかも。

そして、長女のご希望通り、鶏の唐揚げとゆで卵がメインメニュー。しかし、副菜は、きんぴら、お浸しなど野菜もたっぷりんこ(笑)。


プレゼントは、シュライヒの厩舎セット(商品紹介してませんが、うちのお店でもシュライヒ扱ってます)。馬やら動物は既に持ってるから、その寝床。
http://schleichland.com/schleich/7.1/40164/


叔母からは、無印良品の壁掛けCDプレーヤー。


この2点で大満足の長女は「この2つがあれば、DSもwiiも要らない」そうです。(いつまでその気持ちが持続するかは謎。笑)

11才の長女は、もはや「娘」というより、同士といった感じです。
こないだお風呂の中で
「4月の最初に東京ですんごく良いイベントやってるから行きたいんだ~。一緒に行かない?」
と誘ったら
「ママ、中旬にも東京行くんでしょ。それに、GWには祝島に行こうって言ってたじゃん。7月はap bank fes行きたいんでしょ。あれもこれも贅沢すぎじゃない?お金もかかるし、4つのうち2つには絞れないの?」
と言われました
娘にたしなめられる私。

今朝も
「もぅ、ママは本当に子どもなんだから」
と言うので
「ママって子どもなの?」
と聞いたら
「えぇ?ママが子どもかどうかは、『何であなたは人間なの?』って聞かれることくらい、普通なこと」
と表現されました
11才って侮れまへん。

親の私が言うのもナンですが、長女はとっても心が育ってると思う。
それは、プレーパークやおやこ劇場や、長女と関わってくれる多くの方たちが、私たち親子を温かく受け入れてくれているおかげだと思う。
年々長女が大好きになっていけるのも、素敵な仲間のおかげです。

私たちに関わってくれている全ての人に感謝します。
本当にありがとう!
みんな、大好き

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コドモ画伯は天才だ! | トップ | 祝島に一緒に行きませんか? »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事