バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(7クール・17日目)2020/8/22

2020-08-22 21:07:49 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(7クール・16日目)2020/8/21https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/b3364e38f7a3d69c5324a1f4c8d9ca8a


不快症状は、「ケツ問」と「足のむくみ(若干)」くらいかな。

今日からまた2日間、キッチンカーだべ!
ってことで、次女が昨日から泊まってくれてる♡

嬉しくて、朝からちゃんとご飯。
昨日、買っておいた「ハマチの刺身」を薄く切って、きゅうり、オクラ、しそを乗っけて(畑から取ってきた)「ハマチ丼」。
次女からの「美味しい♡」の声聞きたくて母さん頑張っちゃう!

関東に住む姉から完成したマスクが届いたー!
娘たち、シンプル好きゆえ「表」に柄がある布マスクはしないから、使い捨ての不織布マスクをしてるのね。
(感染予防には不織布が良いそうだけど)化繊をずっと皮膚につけてるのいやだなと思ってて、娘たちに気に入ってもらえるマスクを作って欲しくて、裁縫上手な姉にお願いしたのでした。

裏は見えなくとも、可愛いことに意味がある!
表は、リネンコットンの生成りで裏は花柄。

ダブルガーゼの薄紫色〜

こちら、かなりかわゆい出来栄え。
姉に量産してもらう♡
そして同じものを一枚600円で販売しまーす。
(今や300円とかでも売ってるマスクだけど、布代や作るのにかかる時間とか考えたら600円が適正価格だと思ったの)
プレゼントにしても十分な完成度よ♡

今日のキッチンカーは無謀にも、途中で会場を変えて2拠点で。
11〜14時まではいつもの「とろろ庵」の駐車場をお借りして。
16〜21時までは岡崎の「乙川ナイトマーケットhttp://otogawa-nm.com/に出店。

「とろろ庵」は次女とけーすけが担当、「乙川ナイトマーケット」は長女とけーすけが担当。

ってことで、一旦次女と家に戻ってきた(15:00くらい)。
お昼ご飯を食べてなかったから、足助のスーパー「パレット」でカニクリームコロッケを買ってきた。
うちの母が作るカニクリームコロッケは絶品で、うちの家族にとって「カニコロ」は特別だから、たまに食べたくなっちまう。
スーパーで売ってるものは化学調味料の味がしてあとで気持ち悪くなるとわかってても、時々むしょーに食べたくなるんだよな。
キャベツ刻んで、ゆで卵つぶしたのとコロッケ挟んで食べて、次女と二人で「うまーー♡やばーーー♡」と感動。 
そして案の定、気持ち悪くなったわたしw
(けどまた買っちゃう)


クリームコロッケサンドが売ってたら結構買っちゃう。

午後からの旭は大荒れだった⚡️

バケツの水ひっくり返したくらいの大雨+雷もすごくて、いつもは外にいる犬の梅子が雷でブルブル震えてるから、次女が家に入れてあげた。
(梅子、初めて家に上がるの図)
それでも雷が鳴るたびにブルブル震える梅子。

近くでデカい雷が落ちたのか、テレビの画面が突然消えた(テレビ死亡か?)。

実は、岡崎のマルシェの出店用に、車に荷物を詰め込むときがいちばんの土砂降りだった。
(次女とけーすけは「とろろ庵」で出店中だったからわたし一人で準備)

早くしないとマルシェのチェックインに間に合わないけど、ガン患者の私が、雷雨の中、びしょ濡れで荷物積んで風邪でもひいたら元も子もないわ…と悩む。
しかし、しばし待っても雷雨はひどくなるばかりなので、雨の中で荷物積んで、全身着替えた。


主催者さんに「雷雨がひどくて荷物を詰め込めないので、到着がギリギリになっちゃいます」と連絡したら「???」って感じだったのね(OKはくれたけど)。

それもそのはず。
岡崎は全くの晴天だったらしいっす😂

長女の写真より。


矢作川沿いに、たくさーんのキッチンカーが並んでて、人もいっぱいで、夕暮れで風も気持ちよくて、すごく良いマルシェだった♡
スタッフさんありがとうございました!

今日も、「とろろ庵」「乙川ナイトマーケット」ともにたくさんの方が会いにきてくださいました!
リピーターさんも、超久々な方も、友だちも仲間も、いっぱいいっぱい。
夜、次女と一緒に駆けつけて、家族4人揃った(家族ダイスキ!)ことも、何もかも幸せでした♡
本当にありがとう♡

Facebookつながりの小早川さんも会いにきてくれた!

そして、北高時代の2年6組のみんなも集合してくれた!
嬉しい♡ありがとうね。

卒業してから31年…もうそんなに月日が流れてしまったんだねぇ(っていつも思う)。
そりゃ歳取るわけだな。
私が子どもの頃、母が「高校時代ね」って話してくれることを「そんな昔の話…」って思ってた(笑)
自分が生まれるずっと前のことなど想像すらできなくて。
でも自分がこの歳になって思うのは、30年の月日は10年くらいしか経ってないくらいの感覚だーーー
自分はほとんど変わっちゃいない、考え方も、好みも、基本は同じ。

同じように年齢重ねて、同じように何らか身体に不調があらわれて、同じ時代を生きてきた同級生は、やっぱり安心する♡


乙川の帰りに、みよしの農家さんの巨峰を20キロ購入させてもらったよー。
今年は桃が終わってしまったので、代わりに「巨峰ヨーグルト氷」に挑戦します!
夜な夜なシロップを作ってみたら、結構イケる!
さっそく明日、新商品として販売しよう。

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯産地の安全(愛知~九州)な干し椎茸
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)
④この夏はキッチンカーで出動しまーす!
情報シェアしてもらえたら嬉しいな。






つづき(7クール18日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0275f13b08fa51e8ac500ca33afc9dc3


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事