お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

自分の価値観で行動すると心が強くなる

2021年03月13日 | 心・考え方

どんな価値観を持っているか知って行動している人は

心が強いと言います。

 

価値観の内容は関係ありません。

大切なのは、自分の価値観を知って

意識している行動していること。

 

価値観は人それぞれです。

他人と仲良くすること

健康でいること

感謝の心

お金が大切・・・

何でもいいですし、ひとつだけじゃありません。

 

自分の価値感にそった行動することで

自分を肯定することができます。

それは自信となり、結果、ストレスにも強くなります。

 

「何をしたいかわからない・・・」と言う人は、

自分の気持ちがわからない人です。

 

自分が何を重視しているか、

自分がどんな価値観を持っているのか考えてみるといいですよ。

せめて一番大切にしている価値観だけでも知りましょう。

 

後は価値観を意識して行動するだけですね。

価値観を意識すると自信を持って生きることができますよ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。