お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

何もかも自分と関連付けない

2021年10月27日 | ストレス解消法

何でもかんでも自分と関連付けていませんか?

 

失敗したのは自分のせい。

家族が病気になったのは自分が気が付かなかったから。

みんなが話しているのはきっと自分のこと。

誘ってもらわなかったのは嫌われているから。

 

残念かもしれませんが

そんなにみんなあなたのことを気にしてません。

みんな自分のことで精いっぱいです。

 

出来事がすべて自分に関係するなんてことはないのです。

すべてあなたが原因という事もありません。

よけいなストレスを自分から抱え込んでいませんか?

 

気にしなくてもなるようになるから大丈夫ですよ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。