お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

困難はゲームだと思いましょう

2015年11月19日 | 心・考え方
自分の体調がいい時限定ですが、
困難なことが起こると
ドキドキ、ワクワクする癖がSORAにはあります。

「ゲームが始まった」みたいな・・・

無理矢理かも知れませんが
ゲームだと思うと冷静に考えられますよ。
勝った方がいいですが、
ゲームだから負けることもあります。

この際、勝っても負けてもどちらでもいいんです。

困難な時は、パニックになってしまうかもしれませんが、
早く落ち着いて、冷静な判断さえできれば
きっと乗り越えられる。
そう信じてやってみましょう!

これから起こりそうなパターンにどうやって対処するか、
とりあえず行き当たりばったりでやるだけやってみるのか、
いろいろ想像する余裕もうまれます。

辛いと思ってやることは、とても苦しいけど、
楽しいと思えれば、少しは苦しみも小さくなります。

人生で、いろんなことが起こるのは当たり前です。
困った時こそ
次々とゲームをクリアしているつもりで、楽天的に生きてみませんか?

遊びでやるゲームも楽しいかもしれませんが
現実のゲームは、もっと真剣で楽しいですよ。

でも気をつけてください。
現実のゲームは、疲れていると勝てませんよ。
そのために、日頃から無理しないでパワーを貯めておきましょう。

 


ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村