お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

過去は全て許されます

2018年11月29日 | 自分を好きになる方法
過去にどんな過ちを犯しても
過去は過去。

今の自分が過ちを犯していないなら、
過去は全て許されます。

誰だって一つや二つどころか、
数えくれないくらいの過ちや失敗してます。

過去は変えられないのだから
学ぶべきことを学んだら
前進するしかありません。

今、幸せに生きているなら
過去は許してもらっているのです。

許してないのは、むしろ自分自身じゃないですか?

悩まなくても大丈夫。
あの時はそうすることしかできなかったのです。

過去は全て許されますよ。
許してあげましょう