Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

オープンキャンパスの申込でやめてほしいこと。

2022-04-10 19:35:51 | 
SNSの活用に熱心過ぎるのか。

○○大学のLINEの友達になって、LINEで入構の登録をしなければいけないシステムって、
糞だと思うのでやめてください。○○大学さん。

せめて、子どもが入構登録するときに、
同行2名、みたいなのOKにしてくれないかな。
親がLINEアカウントをもってないと詰んでしまうので、
まじに勘弁してほしい、

それとも
「LINE使ってないオヤジは、
オープンキャンパスに来る子どもについてくんな」
って暗黙の主張なのかな?

LINEアカウントないのって人権ないってことだったのか?
すごく変だよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトなものづくり(進路選... | トップ | 今年のヒノキ花粉は手ごわい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだそーだ!! (ヒイラギ)
2022-04-12 13:12:49
激しくBambooにいさんに同意します。
一般ピーブルのプライバシー情報が国外ダダ洩れなことに腰が抜けるくらい無神経ですよね。
高齢者向け自治体サービスなんかのオフィシャルツールがLINE、みたいなこととか、どうしても理解できません。
そして情報セキュリティ関連でさんざんやらかしてくれているのが「デジタル庁」だってことも。。。

…などと言いながら、いちおうは“同盟国”ってことになってるからFBだけは使っちゃってるのですが。
代替手段がなくてね。 (bamboo)
2022-04-13 01:10:07
師匠こんばんは。

この○○大学さんは、入構するのにLINE登録しか手段がない、っていう状況でした。暴挙だな。
わたくし、ちょっと発狂してしまいました。使った後は速攻でまるごと削除(笑)

LINE最近またやらかしましたね。
確か、府は一部サービスをやめたはずだな。そういうの、市や町にも「LINEはやばいよ。よく考えて使ってね」って言ってほしいよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事