Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

恥ずい(笑)

2022-03-27 23:00:53 | つれづれ
うまれてからうん十年ずっとずっと。
「一粒万倍日」を"ひとつぶまんばいび"だと思い込んでいた私は、
ちょっと恥ずかしいです。
ちなみに次は4/2だそうだ。

若い時にちゃんと勉強しておこうぜ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ擦る夢、バイトをぶ... | トップ | 教員養成フラッグシップ大学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味的には合ってるから (ヒイラギ)
2022-03-28 22:57:55
べつに恥ずくないと思いまーす!

ちなみに一粒万倍日に宝くじ買っても当たったためしがないヒイラギ的には「一粒300メートル」のほうが信じられる気がする♪
演算すると (bamboo)
2022-03-29 10:53:10
師匠おはようございます。
年度末お疲れさまでした。クリップの話うける。

かつて小学生男子だったころ、学校まで900mぐらいだったので、グリコ3個食べたら学校まで爆速でいけると固く信じていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事