たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

1/19日記「精進不足。」

2007年01月19日 | 日記
                   こりゃまたありがたい、まさみちゃんの笑顔。

やっぱまだまだ感謝の心が足らんのやね。
昨日の日記(眠かったのでサクっと終わらせたが)で「ありがたい」を連発した
けど、別に変な宗教にはまったりしてるわけではないですよ。

ただね、古市忠夫プロの本読んだりね、阪神淡路大震災の事思い出したりし
たらね、もっと色んなもんに感謝して生きなアカンなぁとか思ったりするわけ
ですよ、奥さん。

それをゴルフん時に思いながらプレー出来たらいいんやないかなぁとも思うわけ
ですわ。

だいたいミスする時って、自分のせいで変なライに打ったくせに「打ちにくい
なぁ、ちくしょう」とか思ったり、いいライからでも欲かいて「飛ばしたろう」
とか「グリーン乗せたろう」とか「ピンそばに寄せたろう」するから、スイング
テンポが狂ったり、力入ってミスってまうんやし。

気ぃ短いし、変なとこでプライド高いから、ミスから立ち直れなくて、ミスに
ミスを重ねてしまうしね。

そこでここはひとつゆったりとね「ありがたいなぁ~。」と思いながらプレー
しようと思ったのね。
スロープレイをするってことじゃなくってね。精神的にゆったり構えようと。

難しいもんやなぁ。
やっぱミスショットした後とかねぇ。やっぱ動揺するしねぇ。
特に一緒に回ってるのが、人をイライラさせることにおいては天才的才能を
発揮するバカUEだしねぇ。

まだまだ精進が必要ですなぁ。

技術的なことでいえば、やっぱアイアン、それも7番~ピッチングまでの
精度と確率が悪いんやなぁ。
ミドルのセカンドやショートホールでのミスが多すぎるんやなぁ。
そこをいっぱい練習せなアカンのに、ドライバー打ちすぎたりしてまうからなぁ。

よし、土日は集中して練習するぞい。

乙一氏の「失踪HOLIDAY」読了。
若者向けの角川スニーカー文庫に収められており、表紙もおっさんが読むには
少し抵抗があるような可愛い少女のイラストが書いてある。
いわゆるライトノヴェルってやつなのかな。
話の内容も込み入ったものではなく、分かりやすくてサクサク読めたね。
その分ちょっと食い足らない感はいなめないか。
まぁ、俺らおっさんをターゲットにしてるわけやないしねぇ、仕方ないんやろけど。
俺的に好みなのは表題作と別に収録されている「しあわせは子猫のかたち」
方だなぁ。こっちの方が悲しくて良いですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿