たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

5/10日記「唯我独尊。」

2007年05月10日 | 日記
新垣結衣ちゃんの献血のCM。こいつぁ秀逸な出来だねぇ。



最近、YUIちゃんのアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」がお気に入りで、通勤時
とか車ん中とかでよく聞いている。

その冒頭の曲「How crazy」って曲の中に「尊敬出来ない大人のアドバイス 
アタシはあなたみたいにはなりたくない」
てなこりゃまた秀逸なフレーズがあるん
だが、彼女らの世代から見れば、俺も年齢的にも社会的にもここでいう大人なんだよ
なぁって思って、ちょっと愕然とした。

当たり前っちゃあ当たり前なんやけど、元来ノーテンキな性格(ここを読まれてる方な
らお気付きだと思いますが)してっからどうしても目線がね、ガキなんだよなぁ。
見た目はバキバキにおっさんだとしてもね。

それでいいやんって気持ちと、それじゃいかんねやろなぁって気持ちが半々って
感じですかね。

しかし、もう十分不惑なんですけどねぇ。

ついでに書くと。車ん中で「こ~いしちゃったんだぁ~ たぶん気付いてないでしょ
お~」
と大声で唄うのは止めた方がいいなぁ、自分で寒気がしたもの。


原田宗典氏の「新人だった!」読了。
氏の小説家デビュー前の、大学生からコピーライターのアシスタントとして社会
人になる頃の話が書かれた自伝的エッセイ。
社会人として「新人だった!」頃のお話ですなぁ。恋の話も含めて、若気の至り
満開な部分、どうしょうもない程の自意識過剰っぷりとか、頷ける部分が多くて
面白かったですな。
この続編も読んでみたいっすな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿