TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●紅白戦参加17名から想像するグラチャン登録14名は!?

2009年10月22日 19時27分53秒 | グラチャン男子
あさって岡山で行われる全日本男子の紅白戦に参加する予定の
17名が発表されています。以前にお伝えした岡山協会のサイトに

http://oka-vball.com/taikai/taikai_21/japan_men_2009/japan_men_2009_1.html

【WS】前田和樹・石島雄介・米山裕太・福澤達哉・清水邦広
    古田史郎・八子大輔
【MB】山村宏太・松本慶彦・枩田優介・富松崇彰・安永拓弥
【S】宇佐美大輔・阿部裕太
【L】田辺修・井上裕介・永野健


以上の17名の名前が!!当初発表された20名から

越川・菅・相澤

の3名が外れました。グラチャンの登録は14名なので、さらに
ここから3名が外れる事になります。上記から菅・相澤の2名が
追加で召集される可能性がない事もないでしょうが、順当なら
この紅白戦の17名から絞り込む事になるでしょう。普通なら
ウィング・ミドル・リベロから一人ずつ削るのがバランスいいと
思うのですが、そうなると古田or八子のどちらかが外れるかも・・・
でもテレビ的に二人とも残して前田or枩田あたりを外すかも
しれないですね~山村の怪我の回復具合によっては大学生トリオ
なんて事もありえたりして・・・

何よりホッとしたのが、再び田辺・井上が召集されていることです。
どちらかが外れるかもしれないですが・・・

グラチャンという大会の規模、来年はワールドリーグに参加できない
という事を考えると、今のうちに古田&八子に強豪との実戦経験を
積ませたい感じはします。


P.S.
北中米男子決勝でアメリカのスタンリーがベンチ入りから外れた
事を書きましたが、理由はガールフレンドの身内に不幸があった
からなのだとか(小林参謀のブログより)。確かに日本では考え
られないかもですね・・・95年W杯の大会中に多治見のお母さんが
亡くなり、移動日に急遽実家に戻って母に別れを告げ、睡眠も
ままならないまま再び大会に戻ってきたことがありましたね~
アメリカ戦で選手全員が喪章を付けて戦ったのは会場で観戦しまし
たし、鮮明に覚えています。まぁ大会の規模は違いますが(^^;;;


[戯言管理人のどーでもいい話]
この記事がブログ設立からちょうど1700回目の投稿でした~


最新バレーニュースはここでチェック!
10月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●4300人が沸いた女子紅白戦&... | トップ | ●東レアローズにバルボッサが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBSもよろしく (アンカー)
2009-10-24 10:31:00
今回の日テレのグラチャンは放送枠を120分とってあるし、CSでは2005大会の再放送をノーカットでしてくれるみたいですね。当時は自宅にCSがなく…地上波90分枠の、結果がすぐわかってしまうカットばかりの内容にはイライラしたものでした。男子のエジプト戦、中国戦はフルセットになったような気がするので、ノーカットで見られるのはとても楽しみです。来年の世界選手権前にも、2006大会の再放送はあるのでしょうか?TBSさんよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グラチャン男子」カテゴリの最新記事