TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●東レアローズにバルボッサが新加入!!

2009年10月23日 18時29分14秒 | Vプレミア2009/10女子
東レアローズ(女子)の新加入選手が発表されました。

http://www.toray.co.jp/news/event/nr091023.html

1.氏 名 Cynthia Barboza(シンシア・バルボッサ)  背番号:「8」
2.生年月日 1987年2月7日(22歳)
3.国 籍 アメリカ合衆国
4.ポジション ウィングスパイカー
5.身長/体重 183cm/68kg


バルボッサと書かれると一瞬「誰??」って思いましたが、
このブログではバルボザで表記していた選手だと思います。

昨年今年のワールドグランプリや今年の北中米選手権にも
出場しています。WS登録ですが、アメリカではオポジット
だったかと。ハニーフの控えみたいな感じ。ライトに入ると
すれば芝田はどうするのか!?それと大山加奈の使いどころは!?
というのが気になるところですが。いずれにせよ、木村とリベロの
二人で守るのは厳しいでしょうから、バルボッサと大山の併用は
難しいでしょうね。今季の東レはてっきり守備のできるWSを獲得
すると思ってました・・・木村が休めないではないか・・・


[戯言管理人のどーでもいい話]
ゆってぃの「わかちこ!」っていうギャグはなんの略語か
知ってました???






「わか」→若さ
「ち」→力
「こ」→根性


なんだって。関西で放送されているジャイケルマクソンという
番組の7月放送分を今更ながらに見てたら本人が言ってました~


最新バレーニュースはここでチェック!
10月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●紅白戦参加17名から想像する... | トップ | ●越川の動画&NECがスポンサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この選手は (don)
2009-10-23 19:51:20
やはり小林敦さんルートからの
獲得なんでしょうかねー。

年代的には東レにあうでしょうが、
アメリカ女子代表選手のプレミアでの活躍って
ここ2~3年はパっとしないような・・・・
返信する
Unknown (戯言管理人)
2009-10-30 13:16:07
donさん、レスが遅れてすみませんm(_ _)m

なるほど、アメリカつながりで小林氏からの
ルートってのもありえますね!ということは
堺もアメリカ人選手を獲得する可能性あり!?

助っ人さんはアメリカ選手に限らず、たいてい
代表チームでの活躍の7割程度しか活躍できて
ない気がします。それも良くて7割・・・(^^;;;
文化の違いなどもあり大変でしょうが、国際
大会を見てて、その活躍を日本でしてくれよ!
ってのが多々ありますからね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vプレミア2009/10女子」カテゴリの最新記事