TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●全日本女子テレビ出演情報

2009年07月23日 16時38分09秒 | テレビ情報
来週末から始まるワールドグランプリの番宣に全日本女子が続々
出演しています。


【放送終了分】
・7/20(月)スポ根!サイエンスラボ〜真相究明・スポーツのナゾ (木村出演)
・7/22(水)笑っていいとも(木村・栗原出演)
・7/22(水)すぽると(全日本女子お台場合衆国体験)

【今後の放送予定】
・7/23(木)とんねるずのみなさんのおかげでした(荒木・栗原出演)
・7/25(土)二人の食卓~ありがとうのレシピ~(柳本・吉原出演)
・8/2(日)ボクらの時代(真鍋監督・栗原・荒木出演)
・8/2(日)ジャンクSPORTS バレーボールSP
    (荒木・井上・狩野・木村・栗原・佐野・庄司・竹下出演)



二人の食卓はテレビ朝日系列でグランプリとは関係ないですが、
それにしても今回は番宣出まくりですね・・・そんな余裕あるんで
しょうか??それにグランプリごときでこんなに番宣しちゃって・・・
いまやバレーもそれほど視聴率を稼げなくなってきているので
テレビ局も必死でしょう。

これまでの放送分は見ましたが、まず真相究明ではバレー選手の
周辺視がどれほどのものかを実験。つまりスパイカーが打つ瞬間に
ブロックをかわしつつ奥の相手のレシーバーまで見えているか
どうかというのを、ボードを使って実験。木村・栗原・狩野が
挑戦しましたが、コート後方にボードに書かれた記号(○□☆など)を
スパイク打つ1秒間だけ見せて当てられるかという手法。



最初はストレート方向に1枚だけボードを持ってましたが、簡単に
言い当てました。スパイクを打つ瞬間はボールから目を離していない
ので、周辺視を使って認識しているということがわかるとのこと。
位置を変えたりボードを3枚にしても簡単に言い当てました。って
俺でも出来そう!?(笑)最後に木村に仕掛けられた罠はボードが
「9÷3」!!



ボードは簡単に読み取りましたが、肝心の算数が出来ない~~(笑)
さすがはミラクルサオリン。



それよりも森がニコニコ様子を見守っていた方がなんだか印象的
でした。最近森の笑顔を良く見かけます(^^;;;




笑っていいともに出演した分はYoutubeに動画が上がってます~


栗原が終始ニコニコしてるのがこちらも印象的。どっちかというと
180cmの小学生の方が気になって・・・(^^;;;バレーが嫌になって
辞めてしまわなければいいですが。

P.S.「火の鳥NIPPON」「龍神NIPPON」のロゴが完成したようです。
手塚プロが手がけたということもあってなかなかのもんだとは思い
ますが、そもそもこのキャッチコピーいらねー派なのでなんとも・・・
それにこれ作るのに多大な費用かけてそう。せっかくの黒字もこう
いうところに流れちゃうんですね~(ToT)
http://www.jva.or.jp/topics/topics200907006.html
一輝と紫龍??(笑)


最新バレーニュースはここでチェック!
7月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ワールドリーグ決勝ラウンド... | トップ | ●ワールドリーグ2010出場資格... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中太郎)
2009-07-24 00:19:15
とてつもなくお久しぶりです~
中太郎です~

http://blog.goo.ne.jp/babochan_2004/e/5cc3fa27cdce9f8e3b6db239d9826999#comment-list

最後にコメントしたのはココでしょうかね?
う~ん、バレーブログの極みとも言えるこのブログでキン消しネタが最後とは・・・う~ん、少々バレー愛が足りないと反省です・・・

栗原選手、木村選手の笑っていいともをチェックしたんですが、栗原選手は恋でもしてるんでしょうかねぇ、なんかスゲエカワイイし!
あと久しぶりにタモリさんを見ましたが何か年とったなぁ~

ロゴは2つともいかにも手塚プロって感じですよねぇ~

>一輝と紫龍??(笑)

まぁ一輝並みに強ければ文句はないですがね・・・^^一輝は何だかんだでゴールドセイントと互角以上の強さ持ってますし、自然にクロスが治るという反則技もありますからねぇ。
正直女子はブロンズセイントのユニコーンっていませんでしたっけ?あのぐらいの強さかと思います・・・ユニコーンNIPPONの方がしっくりくるような気もします・・・

そう言えばノリピー語を使うセイントもいたような記憶があります。キャンサーのデスマスクでしたっけ?日本がブラジルやイタリアをストレートで下す日がくればマンモス嬉ピーですよ。
返信する
Unknown (こま)
2009-07-24 09:37:13
FIVBのワールドグランプリの選手のプロフィールで石川の所属がJTになってますね。
これが本当なら、JTは結構メンバーが様変わりしそうですね。
返信する
Re (戯言管理人)
2009-07-25 16:17:59
中太郎さん、こんにちは!
ご無沙汰です~~でも侍さんとこのブログでコメント
拝見していたのですごい久しぶりという感じがしません。

キン肉マンと星矢に反応していただいたわけですね(笑)
今のメンバーでセッターを竹下以外にしたら、下手すると
ヒドラレベルの時もありえるかも・・・デスマスクが
ノリピー語使ってましたっけ??

ちなみに去年はイタリアにストレートで勝っちゃいましたね・・・
久しぶりにブラジルを下して欲しいところですが。
ブラジルに最後勝ったのは2001年かな!?

劇場版エヴァ見ましたか?今回のは結構わかりやすく
なってると思いますよ~TV版の知識があって初めて
そう思えるんでしょうけど・・・


こまさん、こんにちは!

よく気づかれましたね~ホントですね。グランプリは
どこかのチームに所属していないと登録できないとかの
制限でもあるんでしょうかね。こういう形で移籍先が
暴露されるのもねぇ・・・

Vプレミアの公式サイトも早くも新しい年度版に変更
されています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ情報」カテゴリの最新記事