TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●ワールドリーグ2009第2戦「日本×ロシア」ライスコ観戦

2009年06月14日 14時13分36秒 | ワールドリーグ
日本 1-3 ロシア(22-25 22-25 25-22 12-25)

【スタメン】
日本:宇佐美・清水・松本・富松・福澤・米山・L=田辺
ロシア:メルニック・ポルタフスキー・グランキン・カザコフ・
    ベレジュコ・ボルコフ・L=ベルボフ

[第1セット]
序盤から日本に3本(松本2・清水1)のブロックで10-9とリード!ピンサ
古田、松本のブロックでリードをキープ。19-17から19-19に追いつかれ
ここからシーソーゲーム。こういう展開って最後の最後でまくられること
多いんだけど・・・(^^;;;中盤からロシアの3本のブロックが出てついに逆転
され21-22。結局終盤にもカザコフのブロックを浴び、22-25とまくられて
第1セットを落としました・・・やっぱり・・・(ToT)

[第2セット]
やはり第1セット終盤が響いてるのか、このセットも1-4とロシアリード。
セッターを阿部に交代で早速ツー!?今日も清水・福澤に集まってますね~
5-8でTTO。12-12の同点に!しかし中盤でまた離され15-18に。まだセンター
線がこのセットは0。第1セットの富松1本というのが・・・カット崩れてるのも
あるでしょうが、昨日の映像を第1セット途中まで見てる限りではかなり
マークされてるので使いづらいのもあるでしょう。結局このさは詰められず
2セットダウン。

見ていない間に第3セット取ったようですね~松本→まつ田でブロック決めて
ます。しかし第4セットは7-14とダブルスコア・・・さらに9-17とリードを広げ
られ・・・(ToT)このセットは阿部でスタートしてます。ちなみに阿部は2本に
対して米山0・・・でもこれ間違ってるみたいですね。現地情報では決めてる
みたいです。古田もIN。9-18、10-21とリードを広げられてます。結局その
っま12-25と突っ走られました・・・


↓このライスコはどこまで信じてよいものか・・・フル出場の米山が0得点って
ありえねぇ~~


さぁ、昨日の初戦の続きでも見るとしますか。


最新バレーニュースはここでチェック!
6月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ワールドリーグ2009第1戦「... | トップ | ●モントルー2009第5日結果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古都の侍)
2009-06-14 15:07:01
こんにちは。

第2セットが今終わりましたが、ここまでセンターのアタック決定得点が、富松の2本のみで松本はアタック得点なし・・・
加えて米山も得点なし・・・
ほとんど清水と福澤だけの得点で、これだけ接戦になっていると言うことはある意味凄いですね(苦笑)
映像を見ていないので何とも言えないですが、あとで映像を見るのが怖くなりそうです。
返信する
Re: (戯言管理人)
2009-06-14 16:09:49
古都の侍さん、こんにちは!

今日は行かれてないんですね~なんかこのライスコは
あまり当てになっていないようで・・・しかも今夜の
放送は1時間ですのでかなりカットされそうで・・・
さらにフジテレビと放送時間かぶってるという嫌がらせ
みたいで(^^;;;
返信する
@現地帰り (TAM)
2009-06-14 16:14:08
第4セットはもうどうしようもない、なにをやっても通用しないといった感じ。キャッチガタ崩れの上に攻撃もリズム合わずに半端な形が増えてしまったところにさらに相手のデカさで押さえつけられたなーと。
返信する
こんにちは (mirumo)
2009-06-15 20:49:48
いつも詳しい解説ありがとうございます。

私は素人なので、ルールもよくわからないんですけど、3セット目の終盤、福沢に代わって
センターの選手がワンブロで出たのですが、もう6回交替したので、福沢が戻れなかったチョンボがありました。それについてどう思いますか?清水はレシーブ練習してないのでレシーブのふりだけしてました。レフトいなくてたいへんでしたよ。センター二人とオポの清水が前だったので、清水がサーブねらわれたらたいへんだったのです。相手の監督は気づかなかったようです。
返信する
Re: (戯言管理人)
2009-06-16 21:16:19
TAMさん、こんばんは!

レポ拝見しました~今のところ相手が本気出すと
簡単にひねられてる感じですね。越川のブログでは
そこまで本音書いて大丈夫!?ってくらいにもて
遊ばれた感を書いてますし(^^;;;この差を埋める
という課題に対して本当に植田監督が適任なのかは
まだ納得しきれないところではあるんですけどね。


mirumoさん、こんばんは!

あら、そんなことがあったんですね・・・明日くらいに
DVDが届くので確認してみます。その部分が放送
されてたらですが(^^;;; というかそんなチョンボ
してたのに相手チームは狙わなかったんですか!?
例えば6回消化してると審判団から指摘を受けたの
なら相手は嫌でも気づくはずですし・・・ますます
植田監督大丈夫かいな・・・って思ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワールドリーグ」カテゴリの最新記事