テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

ホンダスポーツカーセット BEAT

2015年02月14日 22時44分05秒 | トミカセット(絶版)
こんばんは。今日は長いこと記事を書くのをサボっていたトミカのセットの一台を紹介します。
ホンダスポーツカーセットから、スポーツ軽のBEATです。

フロントウインドウがかなり寝ています。軽の安っぽさを感じさせないスタイリングです。

ボディカラーは暗い緑、エバーグレイドグリーンメタリックを再現していると推定されます。もうちょっと緑が強くてもいいんじゃないかな(提案)。

小さいボディにHマーク。このHマークがあるだけで締まりますね。

ウインカーがアクセントになっています。

KAWAII(確信)。

ナンバーにはBEATの文字が入っています。

トミカではスポーツカーなどに付けられているタイヤです。太いwww...。

先日、トミカから5月にFITが出るとのことで予約しました。初回カラーもあります(ヒャッホーイ)。初回カラーなんていつ以来でしょうか。CR-Vあたりからずっとなかったような...。新金型はN-ONE以来、新車でもCR-Zのセーフティーカー以降Hondaのトミカは息をしていませんでした。タカラトミー好き嫌いし過ぎィ!(憤怒)ひと月に2車種が出るトミカですが、もう一種はドバイ警察の物でした。ちびっこの人気はこっちに流れますね。入手が困難になり値段が高騰することはないでしょう。出し方に悪意しか感じねーぞおい...。写真が出ていないので何とも言えませんが今までのFITがそうであったようにテールゲート開閉、サスペンションとなりそうですね。カラーは通常版がビビットスカイブルー・パール、初回カラーはライトベージュ・メタリックと予想します(あくまで個人的な予想です)。
あと、N-ONEのセットも予約しました。ワンメイクレース車両との情報が出ています。こちらは6月です。Premiumで出してほしいですが無理そうですね。値段がPremiumになってしまうので。これで100th Honda's TOMICAが見えました。現在の保有Hondaトミカは90後半です。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。