「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

君の描く放物線は、栄光への架け橋だ!

2004年08月31日 22時37分25秒 | ポエムシリーズ
正々堂々、笑顔で行進  聖火照らす世界の精鋭
平和のメッセージ  笑顔の中で幕開け
連覇の偉業達成  正統派の強さ発揮
集中力、勝負勘常人離れ  秘めた闘志人一倍
愚直なまでに練習  「谷間の世代」に世界の壁
固いきずなで夢かなえる  自分を信じた結果

躍動  復活の足音  宿敵に“先制パンチ”
体調崩し実力出せず  意地だけで闘う
好スタート  着実な進化証明  劇的逆転
君の描く放物線は栄光への架け橋だ! 
「体操ニッポン」復活  大どんでん返し
若さと勢いで圧倒  指導者の情熱開花

競技人生最高の泳ぎ  見せた脅威の伸び!
「両方制すのは只者ではない」  真の王者に進化
日本一矢報いる  がけっぷちで底力
ど根性娘冷静なレース  ラスト勝負で表彰台
ミス相次ぎ自滅  「怖さ味わった」
悲願の金  歓喜の一本  勢いに乗り頂点

タッチの差  「わくわくする緊張感」
意気込み空回り  体重差を克服  有終の美
気迫で劇的逆転  「風の神様」味方に
三人衆弾丸の走り  執念のスパート
「慌てず、焦らず、あきらめず」  笑顔が最高
最強集団、重圧に沈む  父の願い届かず・・・

栄光へのスパート  「熱戦」最高潮
究極の練習で自信  全階級でメダルの快挙
“熱血”指導者  力出し切り晴れ晴れ
離れ業で観衆魅了  「メダル」は努力の証
強い、驚き、奇跡的・・・  安定感抜群
残念メダルまで、0秒09  「第五の男」輝く

勝者の感激、敗者の誓い  出会いの場に万歳
未来へ「夢」をバトンタッチ  4年後“北京”であいましょう

オリンピックが終わりました。感動した言葉、心に残った言葉など
綴ってみました。4年後に向けて練習を再開する選手、また今回で
引退する選手は、後輩の指導第二の人生と進んでいくことでしょう。
幸多かれと祈ります。感動をありがとうございます。  2004年8月31日

追伸 連絡事項があります。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板のオフ会 (おかしな奴)
2004-08-31 22:47:18
ス○ッ○野郎様に連絡いたします。

オフ会の期日は、9月10日でいかがでしょうか。場所は追って連絡いたします。都合がわるければコメント下さい。
返信する
感動です。 (スキッパ)
2004-09-01 08:42:57
言葉の一つひとつで選手たちの感動的なシーンが

浮かんできますね。すごいです。



連絡事項うけたまわりました。

私は大丈夫です。よろしくお願いします・
返信する
フレーズ (おかしな奴)
2004-09-01 08:54:28
自分で考えたのだはなく、新聞やテレビを見た

のを並べただけで盗作じゃないの?(女房)



返信する
凄い。 (タツヤ)
2004-09-01 14:28:20
これだけの名言が生まれたんですね。

それぞれの言葉に一瞬一瞬が刻まれている気がします。

映像がよみがえってくる言葉もありました。

改めてアテネ五輪関係者、選手、報道関係者に感謝です。

ありがとうございましたm(__)m
返信する
名言 (おかしな奴)
2004-09-01 19:34:15
それでもメモ書きした半分です。
返信する
連絡遅れました (スケッチ野郎)
2004-09-02 11:08:13
了解です!
返信する