「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

秋篠宮殿下の真意?

2004年12月05日 19時47分47秒 | 日常生活での話
“真相報道バンキシャ!”を見て記事を書いています。

12月1日ニュースで秋篠宮の「皇太子殿下」「雅子様」についての発言を聴いて、
あれちょっと変だと思ったのは私だけではないと思います。

そのときの会見内容は、ある意味、皇太子殿下の「人格発言」より衝撃は大きいい
ものと思いました。そのときの一言に、「皇太子殿下は、あの会見前に陛下にご相談
すべきであった、と思います」と発言しています。

それでは今回の記者会見は陛下に相談したのか疑問に思いました。

この記者会見の質問は3週間前に、秋篠宮殿下の誕生日に合わせて
届けられていたそうです。
それではなおさら、陛下とこの発言していいだろうかと相談できたと思います。
なんだか「雅子様」の皇室の生活を否定しているようで良い印象は受けませんでした。

次男坊のはっきりもの言う正確と、言ってしまえばそれまでですが残念です。
私は、皇室を悪く言う気はないのでこの辺にします。

ただ今、秋田県地方に「大雨・雷・強風・洪水注意報」が発令されています。

関東地方は今日夏日だそうです。今年は最後まで異常気象のまま終わろうとしています。

ここで一句 「師走かな 仕事とお金に 四苦八苦」 う~む ツライ。

湯沢雄勝に暴風警報/秋田地方気象台←(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっきり言ってよ~~ (step)
2004-12-05 20:17:06
お前ら税金で食ってねぇ~で

ちゃんと働けよ秋篠宮殿下さんよ~~

って感じですね!

天皇と皇太子殿下らは100歩譲ってやるけど

秋篠宮殿下らは民間になれ!

↑は基本的はバカだな。

チミの方が爆弾発言だって事が分からんのか?

皇太子殿下はエライ!

愛する雅子を守るための発言だ。

おいらは支持するぜ!

これからも雅子を守ってやれ~~~っ

それが男ってもんよ。
返信する
えらい気合はいってんなあ (おかしな奴)
2004-12-05 21:17:43
よそのブログで秋篠宮殿下のことを、浅はか・馬鹿・

跡継ぎ狙ってるのか色々書かれていました。

やはり最後は「雅子様」のことを考えてというのが

ありました。1日も早く元気になることを祈ります。
返信する
関東地方は、 (ねお)
2004-12-05 22:18:11
昨日の夜から今朝にかけて、

台風が来たかのような天気でした。



変な天気です。もう普段の陽気に

なりつつあります。冷え込んできました。



返信する
東北地方は (おかしな奴)
2004-12-05 22:23:20
ブログ記事にありますが、「暴風警報」に変更になっています。



雪囲いをしてないので、天気が回復した時にしょうと思っています。
返信する
いいえ! ()
2004-12-06 00:10:38
私は「秋篠宮殿下」ではなく「秋篠宮殿下ご夫妻」と断言・・したい。

紀子妃の「私は~のようにしてまいりました」発言には、驚きで心臓ばくばくしましたよ!ひぇ~っと思いました。

病人にグサグサしちゃっていーのぉ・・・?
返信する
そうですね (おかしな奴)
2004-12-06 00:20:18
「秋篠宮殿下」一人じゃなく隣にいましたそして、

会見中は否定もしませんでした。「秋篠宮殿下ご夫妻」ですね。



夜遅くのコメントありがとうございます。

今年もあと少しがんばりましょう。
返信する
こんばんわ (よよ)
2004-12-07 00:18:43
はじめましてだったと思います。

ねおさんとこから来ました。



ああ、そうか。

おかしな奴さんがおかしな日記さんなんだ。

外では日記さんで中では奴さんなんですね。



返信する
よよさんへ (おかしな奴)
2004-12-07 01:43:31
はじょめまして、ねおさんとこへはいつもお邪魔してます。



こちらにもコメント入れてもらって、ありがとう

ございます。



>おかしな奴さんがおかしな日記さんなんだ。

 外では日記さんで中では奴さんなんですね。



そうです。自分のにコメント返すとき日記はダブル

気がしましたので使い分けしてます。
返信する
↑訂正します (おかしな奴)
2004-12-07 01:47:44
はじょめまして→初めまして,です。
返信する