「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

S1(川柳)グランプリ 報告その2

2005年07月31日 18時19分11秒 | 傑作、五七五
昨日の続きです、S1(川柳)グランプリの報告後半です。

初めS1(川柳)グランプリ 報告その1を、お読み下さい。

大会風景です。

3回戦 第1試合
○ 消える火を惜しむ心の花火かな      新○千○選手

● ああかゆいつま先でスネをコリコリと    高○政○選手


3回戦 第2試合
○ セレブ婚一年だけでもしてみたい     高○美○選手

● 不景気と言いながらも無駄使い      泉○由○選手


3回戦 第3試合
○ 実態がなくなってるよ厚化粧       竹○○雄選手
△ 甘くない正直すぎる体重計

● 子づくりをしたい夜には妻寝てる     メタロー選手
△ 献血で無理やり痩せるダイエット


3回戦 第4試合
○ お帰りと言う妻今はあら来たの?     柿○和○選手
△ 窓の外祭囃子だ胸踊る

● 化粧代年とるごとにかかり増し       阿○ 弘選手
△ 厚化粧空プライドのはかなさよ


準決勝 第1試合
○ 人怖くメガネバリアを張る我が身     新○千○選手

● 風太くん立つだけなら私(わ)もできる   高○美○選手


準決勝 第2試合
○ ダイエット決意固いが意志弱い       竹○○雄選手

● 負け犬は犬の皮かぶった狼だ       柿○和○選手


決勝 王者決定戦
○ カラオケは歌う幸せ聴く不幸        竹○○雄選手

● 七夕ね特に何するわけでなし       新○千○選手

○→勝者です。
●→敗者です。
△→引き分けです。


審査風景です。

さきがけWeb→川柳ファイター”が笑いの応酬/十文字で「S1グランプリ」

以上ですべての選手と詠み上げた全句です。
S1グランプリの王者は、「銀河系宇宙ほら吹き大会」の優勝者でした。
ユーモアのセンス抜群で、初出場ながら優勝いたしました。

また、準優勝者は1回戦負けでしたが、敗者復活戦から勝ち上がって
決勝戦までのぼりつめました。秋田県南のタウン誌の記者さんです。
みなさん知ってるかたも多いと思います。すてきな美人さんです。
これ以上はプライバシーの問題がありますのでここまで、といたします。

ここで一句 「決勝に 近づくほどに 苦労する」 早々と消えた男



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyaji)
2005-08-01 06:27:22
「銀河系宇宙ほら吹き大会」に続き、今回の優勝、おめでとうございまする。

すばらしいですね。
返信する
いやいや (ニッキ)
2005-08-01 07:17:21
院長先生、勘違いです。



>銀河系宇宙ほら吹き大会」に続き、今回の優勝、・・・



私じゃないです、私は実行委員長ですので優勝は出来ないです。

敗者復活戦で早々と負けてしまいました。

懇親会でも、30句くらい五七五がとび出しました。(爆笑
返信する
Unknown (oyaji)
2005-08-01 18:52:05
失礼しました。以前の記事を読み違えていたようで。

てっきり「銀河系宇宙ほら吹き大会」で優勝されたと思ってました。
返信する
院長先生 (ニッキ)
2005-08-01 19:43:25
おそれいります。

優勝の一歩手前でした。



先生のブログ面白いです。

コメントはいれてないけど欠かさず読んでいます。

どっからあんな記事が浮かぶのか不思議です。
返信する
ジャッジ (介護人たま)
2005-08-02 10:59:19
大会、すごく盛り上がったみたいですね~!

あたしも行ってみたかった。おつかれさまでした



ところで、こうしてずらっと川柳が並んでいるのは壮観ですね。

句そのものも、面白いのですが

ジャッジメントも、精緻というか上手いというか…。

むしろそちらに感動したかもしれません、わたし。
返信する
Unknown (Zizou)
2005-08-02 11:38:07
ニッキさん、関係者の皆様、おつかれさまでした。

おそがけ&サキガケの記事になるなんてスゴイっす。



そっかー、あんどなうの記者さんのメガネは

人除けの「バリア」だったのね~・・・・
返信する
介護人たまちゃんへ (ニッキ)
2005-08-02 12:23:30
大爆笑でした。

実はこの中に若い女性が三人挑戦しました。

そのうちの一人は娘です。準決勝まで行きました。

トーナメントのくじ運がいいだけでしたけど。

観客は少なかったけどみなさん楽しんでくれました。
返信する
zizouさんへ (ニッキ)
2005-08-02 12:26:42
>人除けの「バリア」だったのね~・・・・



 そうみたいですね、私もこの句でしりました。

 今回、彼女に助けられました。今月もしかすれば

 「あんどなう」に紹介されるかもしれません。
返信する
はじめまして (なべ)
2005-08-02 18:45:46
ニッキさん、先ほどはありがとうございました。



「院長室」の扉を開けた瞬間、院長は相変わらず留守なのに私の名前が書かれていたときは本当に驚き、そして感謝しております。



この川柳大会面白いですね!

私もタイヤ作業をしながら考えてみました。



「ブログさま知恵は貯まるし金貯まる」

「知恵使う金は使わぬブログ良し」



それではまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。







返信する
楽しそう♪ (ともっち)
2005-08-02 18:58:27
娘さんも参加されたんですね。

さすがはニッキさんの娘さん。

DNAはちゃんと受け継がれているのですね。

娘さんの将来が楽しみですね♪



お疲れ様でした。
返信する