「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

コメント五七五

2005年01月30日 23時59分59秒 | 傑作、五七五
昨年の年末から正月にかけて詠んだ句です。
すべてコメントに入れてきたのを拾って載せてみました。


BLOG STATION
Kenさん

「かまくらの 中で子供と あま酒を」 1/6 
「新婚に 冬将軍も 勝ち目なし」 12/4 
「大雪と 夏日が同居 弓列島」 12/6 
「セピア色 二人でかわす 雪見酒」 12/15 
「思い出は 忘れた頃に やって来る」 1/7 
「ほろ酔いの 帰る道端 虫の声 」 9/2 

冬空からの雪便り 
スノーさん ここでの一句はほとんどがしりとり五七五です。

「この時期に スキー泣かせの 涙雨」 12/16 
「見てみたい あなたの喜ぶ その笑顔」 12/19
「火の用心 恋の炎は 消さないで」 12/20
「近き友 酒の肴に 夢語る」 12/26
「はじめよう 輝く太陽 ライバルに 今年はやるぞ 夢を形に」 12/29
「スキー客 待っていました 雪便り」 12/30
「字余りは 五七五の ロスタイム」 12/31
「言い訳が 出来ない弱み 妻にぎる」 1/6
「馬鹿にして 売れるわけ無い こんなもの 特許をとったら 売れるよこれは」 1/10

今日は明日の前日だから
ギビちゃん ここでは短歌です。

「君の夢 形にする為 語り合い 二人で過ごした あの日あの時」 12/11 
「外は雪 交わす言葉は ないけれど コタツの中で アイスクリーム」 1/6 

リーマンはつらいよ
ねおさん 川柳のつもりです。

「仕事中 ブログやる奴 出来る奴」 1/27 

好き勝手に書き込みして来たので、つながりなくてバラバラです。
まっ暇つぶしに読んでくださればありがたいと思っております。

最近偽札が出回っていますので一句いや二句。

「偽者が 本物越える オークション」
「偽札が 新札越える コレクション」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生いろいろ (step)
2005-01-31 07:02:13
五七五もいろいろ ブログもいろいろ

おかしな奴殿もえろえろ。
返信する
↑こらこら (おかしな奴)
2005-01-31 08:30:52
「えろえろ」は野郎ズブログで書き込むように。

ただいま、女性ファン急上昇中ですので。
返信する
ご自分の (ねお)
2005-01-31 11:41:17
BLOGだけでなく、いろいろな人のBLOGで

詠まれてるのですねぇ。



一句詠まれただけでも光栄です。
返信する
ねおさん (おかしな奴)
2005-01-31 13:08:30
今度ねおさんとこでも詠ませて頂きます。

出来不出来は時の運ということで。
返信する
まだあった (おかしな奴)
2005-01-31 14:57:20
眼鏡牛さんとこでも2,3句ありますが紹介するほどでないので。
返信する
えっとねぇ~っ (step)
2005-01-31 15:04:21
>「えろえろ」は野郎ズブログで書き込むように。

>ただいま、女性ファン急上昇中ですので。



スマン・・つい手が滑ってクリックしてまった。

マウスが悪いんです。
返信する
女性ファンです(笑) (りおし)
2005-01-31 19:38:16
私は一向に気にしませぬよ♪

「仕事中 ブログやる奴 出来る奴」

→これ、結構納得です。

ブログやれるほどひまなのではなくて

ブログも仕事もこなしているという

すばらしいことです♪ 

返信する
チャーミーりおし (おかしな奴)
2005-01-31 20:38:56
>「仕事中 ブログやる奴 出来る奴」

   ↑

これは結構当てはまるブロガーはいると思います。

ねおさんなんか、これで丁度いいと言ってます。

エロっぽい話題は、娘と息子がみてるので。
返信する
短い間で (chieri)
2005-01-31 22:48:00
たくさん詠まれてますね。

どれもキレイにまとまってて、びっくり。

>「火の用心 恋の炎は 消さないで」

年末、うちのまわりにも 火の~よ~じん、カンカンって声が聞こえてました。

私の恋の炎、消されちゃったかしらね(笑) 
返信する
チェリさん久しぶりです (おかしな奴)
2005-01-31 23:21:24
ほとんどが、ゴロ合わせです。

しりとりで詠んだのは、むりやりあわせています。
返信する