「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

娘とパソコン

2004年12月29日 20時34分04秒 | おかしな家族
昨日、娘にパソコンの調子が悪いと言われた。
画面が黒のままだ、どんなことをしてもウインドウズの絵が出てこない。
私の手にはおえない、すぐパソコンショップに持っていった。

パソコンのエンジニアとの会話です。

E 「何か特別な使い方しましたか?」
私「はい、ちょっと紅茶をご馳走したみたいです」


「プッ、ふふふ」とふきだして受付の女性が笑い出した。

E 「普通の人はそんなことしないんですけど」
私「のどが、渇いたそうです」とわざと付け加えた。

(私の娘が普通ではないと言われたような気がして)

その場では無理なので、預けて帰ってきました。
夜、電話でリカバリーしなければだめですとの話です。
中の、データはすべて消えてしまったそうです。
バックアップしてなかったので、娘は残念がっていました。

今日、昼過ぎに復活しましたと電話があり、受け取りに行ってきました。
ウインドウズXPは復活したけど、その他使用しているソフトはすべて
インストールし直しです。

ここで一句 「気をつけよう 酒と紅茶と パソコンに」 (なんのこっちゃ)

子どもたちがもち作りに奮闘/秋田市の彌高神社←(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2004-12-29 20:40:28
パソコンに紅茶は珍しいです、なかなか・・・。

家の息子は良く出かけては悪い虫を連れて帰ってきます。素性の知れない・・・。

きっと年齢不相応のところに遊びに言ってるんでしょう。足跡残してますから・・・。

全く(プン)。

元に戻すたびに私は勉強になってますが・・はい。
返信する
えっ? (step)
2004-12-29 20:45:35
そんなに早く直ったんですか???

って事はメーカーに出してないって事?

って事は基盤も交換してないって事?

って事は、紅茶が乾いただけって事になる。



ゲッ
返信する
桜さんへ (おかしな奴)
2004-12-29 20:54:40
男の子ですから、母親には言いにくいとこに行ってくると思います。

私のところでは、今年26匹かくれんぼして遊んでいました。
返信する
step君へ (おかしな奴)
2004-12-29 20:56:18
さっき借りたソフトを、インストールしました。

明日にでも寄って下さい。

ありがとうございます。
返信する
そう言えば、 (ともっち)
2004-12-29 21:25:43
学校で「パソコン教室での飲食禁止!」と教わった事を思い出しました。

思い出してよかった♪

でも、守れないな・・・きっと・・・



質問です。

長家と紅茶以外なら大丈夫ですか?

返信する
お紅茶 (りおし)
2004-12-29 21:48:37
ずいぶんオサレな飲み物を

飲んでるんですね(そうか?)



パソコンもきっと

「早く人間になりたいよぉ」

とあせってしまい

紅茶なぞ飲んでしまったのでしょうか。(哀れ)
返信する
ともっちさんへ (おかしな奴)
2004-12-29 22:14:22
>長家と紅茶以外なら大丈夫ですか?

  ↓

おさけと紅茶以外なら大丈夫ですか?



答:いいえ、コーヒーでも、牛乳でもダメだそうです。
返信する
りおしちゃんへ (おかしな奴)
2004-12-29 22:17:39
>紅茶なぞ飲んでしまったのでしょうか。(哀れ)

   ↓

今現在メールが使えなくて、娘がくさっています。
返信する
おさけ (ともっち)
2004-12-29 22:20:07
×長家

○お酒

変換間違いです。

スイマセン・・・

決して漢字を知らなかった訳ではないです。



そうですか、コーヒーも牛乳もダメですか・・・
返信する
まいった。 (ねお)
2004-12-29 22:49:14
どうやったら、そんなウイットに富んだ

会話ができるのでしょう。

教えて欲しいです。

返信する