「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“しまった!寝坊した!”

2006年05月07日 18時50分30秒 | 日常生活での話
「早起きは三文の得」言うが、三文くらいの価値なら寝ていた方が得だ。
消費税の足しにもならない、と朝寝している奴は金持ちにはなれないと思う。

                                  ***私のことです、タカハシです***
---------------------------------------------------------------------------
5月3日~5日まで、「‘06秋田スカイフェスタ」が横手市で開催されました。

色鮮やかな熱気球ふわり/横手市・スカイフェスタ←秋田さきがけWeb

私がこのイベントに気がついたのが5月4日の午後からです、明日の朝の行って
写真に撮って来ると決めていました。残念ながらいつもの「酒好き」がさいわいして
遅刻してしまった。3日の夜は、隣のF君と飲んで“人生と仕事”の話で盛り上がる。
4日の夜は私のPCの師匠であるサトー君とstep君と三人で深夜1時頃まで
飲んでしまった。

5日最終日です、6時からフライトです。私が目覚めたのが6時40分でした。
すぐ会場に向かいました。会場は平鹿町です、田んぼの上空に熱気球が浮かんでいます。
20~30基くらいでしょうか。いつものように失敗しました、寝坊したお陰で
案内図を忘れてしまった。しかたなく上空の熱気球を目安に車を走らせました。

昨年の大会です、参考にご覧下さい。

熱気球はいざ上昇すると、行き先は風まかせです。時間が経つと30基の熱気球は
かなりの範囲に拡大していました。だから方向がわかりません、たんぼの中や集落
の中を、ぐるぐる回ってやっと会場に着きました。7時20分を過ぎていました。
熱気球はすべてフライトした後でした。

私の人生こんなものかと妙に納得して、帰ろうと思ったときです。

エンジン付きパラグラーダーが飛び立ちました。急いでシャッターを押しました。

離陸時の写真です。



旋回中の写真です。



「早起きは三文の得」ならぬ、ブログネタを一つ損した気分だった。
遅くなったがUPしました。

ここで一句 「朝早い 鳥と同じだ 飛行ネタ」 飛べない超人

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所恐怖症なので (shoegirl)
2006-05-07 22:07:18
写真をみただけで

心臓ワシヅカミです。

の割には、パラセーリングをした事があるのですが

この背中の扇風機みたいのはなお一層恐ろしさを誘います。

返信する
Re,高所恐怖症なので (ニッキ)
2006-05-07 22:31:46
>の割には、パラセーリングをした事があるのですが



えっ、そうですか。

気球はお金がかかりそうです。

このパラグライダーはやってみたいです。

エンジンがついてるので、風がなくても飛べそうだから。



返信する
大空 (とんちかん)
2006-05-07 23:40:12
いいねぇ、飛んでみたい。



>「早起きは三文の得」言うが、三文くらいの価値なら寝ていた方が得だ。



これには笑っちゃったぜ。
返信する
Re,大空 (ニッキ)
2006-05-07 23:51:20
それはどうもです。www



三文は現在のお金で、60~90円くらいかな。
返信する
Unknown (step)
2006-05-08 07:58:27
このエンジン付き扇風機でもって

100M走ったら速え~だろ~なーー

その前にコケるか?

ニッキ殿!一回試してください。

ニッキ殿のコケてる姿が微笑ましく浮かびます(笑
返信する
step君へ (ニッキ)
2006-05-08 08:08:33
>その前にコケるか?



間違いなくコケるだろう。

一回はこれで飛んでみたい。
返信する