「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

入院生活も楽しいものだ

2004年09月29日 21時15分54秒 | おかしな家族
天国か地獄か!「あら、この人まだ生きている」と続けてきましたが、
私は人と反対で今回は入院について述べてみたいと思います。そのさか
のぼること30日前から、ちょっと体調が変だなと気が付いて健康診断
を受けました。なかなか原因が分からず精密検査6回受けました。
最後は大腸内視鏡検査で初めて分かりました。その間に体重が13キロ減りました、
素人の私でもこれは大変だと気がつきました。

入院したのは、平成10年8月3日です。手術したのが8月17日です。
一番辛かったのは手術後4日間でした、夜は眠れませんでした。
クシャミをしても咳払いをしても、頭のてっぺんから足のつま先まで痛みが
走り夜は大変でした。ようやく5日目から痛みがやわらぎ落ち着いてきました。

痛みが消えると入院生活は、けっこう楽しいもので看護婦さんと会話を楽しんだり、
同じような病気の方と親しくなったり、自分の調子も段々良くなるのが分かります。
検温のときもコップにお湯をそそぎその中に体温計を入れて、39℃にして看護婦
さんをからかったりしていました。ただ残念なのは同じ病室の仲間が退院して二年
以内に3人の方が再発して亡くなりました。みんな退院したら一年後に再会を約束
しましたが、その話はなくなりました。

私が一番恥ずかしかったのは、手術直後のオシッコの検査です。どうしても出ないのです、
看護婦さんは必要な検査なので吸引するというのです。チンチンの先から吸引管を挿入
して吸い取ると言うのです。これが痛いやら、恥ずかしいやら大変でした。9月21日
健康診断を申し込んでありましたが、事情があって変更させてもらいました。まだ日付
は決まっていませんが必ず受けようと思っております。

これで私の闘病日記は終わります。みなさん健康には気をつけましょう。

ここで一句 「あきらめの 早い男は 夢が去る」

初の女性警部補2人誕生へ/県警、昇任試験に合格(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康には・・・・ (step)
2004-09-29 21:27:01
気をつけよう!って分かるけどさ

マジめに健康に気配りしてる人でも

病気に掛かっちゃうし、

かと思えば、たばこガンガン吸いまくって

他人にガン移して自分は酒ガンガン飲んでも

健康体の人っているねぇ~~

困ったもんだ。

健康や病気の事を考えると

なんか生きている事そのものが

「ざんげ」の様に思えてくる・・・・・
返信する
あっ (step)
2004-09-29 21:28:22
書き忘れた。

あのねぇ~~ 

人に嫌われると長生きできるらしいよ。
返信する
そうだよな (おかしな奴)
2004-09-29 21:48:22
憎まれっ子世にはばかる。なんてそんなのにか

ぎって長生きする。



暴飲暴食、時間はでたらめそんな奴にかぎって、

やたら元気がいいしスポーツは万能なんなんだ

と言いたい。だけど仕事は半分くらいで上司を

ごまかす、あの要領のよさはまねしよう。
返信する
↑ それ誰? (step)
2004-09-29 22:11:42
誰? 誰? 誰? 誰? 誰? 誰?
返信する
それは私ではありません (おかしな奴)
2004-09-29 22:28:51
千葉県で一緒だった監督です。

湯沢市山田出身のSです。
返信する
↑な~んだ (skipa)
2004-09-29 22:55:52
ステップ君のことじゃなかったんですね。

がっかり・・・と妻が言ってました。
返信する
あっそうか (おかしな奴)
2004-09-29 23:05:50
暴飲暴食がなければ、ステップそのものか。

はずしちゃったかな、野郎ズブログにコメント

してくれ。
返信する
えっ?? (step)
2004-09-29 23:06:13
がっかりって??? なんだyo~~~

期待してた???

期待 裏切ってごめんね!(笑)



っつうかさ~おいらは そんなに不真面目に見える?
返信する
もちろん (sukipa)
2004-09-29 23:38:14
見える!って妻が・・・
返信する
きさま・・・ (sketch)
2004-09-29 23:42:49
人の名前を語ってコメントしないように(厳重注意)。



見えるけど、一見不真面目そうでメチャ出来る人ってカッコイイと思いますヨ!
返信する