「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「あっこの人まだ生きてる」

2004年09月28日 13時31分00秒 | おかしな家族
一昨日の続きです。

手術の心得を聞く
 ↓
食事制限
 ↓
体毛のじゃまな部分を剃る
 ↓
浣腸をする
 ↓
入浴する
 ↓
麻酔注射する
 ↓
手術室に入る
 ↓
ストレッチャーから手術台に“セーノ”で移す
照明灯が明るい T字体(ふんどしみたいなもの)を取る 私は
「恥ずかしい」と言って両手で隠す 
看護婦さんが「あら、この人まだ生きてる」 
担当医が「もうすぐ麻酔が効いてくる」と言って私の鼻と口にガーゼでふさぐ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は体質的に麻酔が効きにくいらしい、親父も弟も麻酔が効きにくいらしい。
手術台ですべて取ってしまうのなら、手術着もT字体も必要ないじゃないか、
気休めか。あとで看護婦さんに聞いたら、たいていの患者さんは手術室に
入らないうちに眠ってしまうそうです。
それにしても

「あら、この人まだ生きてる」

私だからいいけど、手術室の
会話としてはふさわしくないと思うのだが。この話は後日に続く。

ここで一句 「プライドを 脱いで術台 気が遠く」 

新米のきりたんぽいかが/秋田市の料亭で手作り始まる(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゃって・・ (sukipa)
2004-09-28 18:03:08
なんかドキドキしますね。

まだ手術の経験はないので、うわ~って感じです。

麻酔が効いていれば生きてないってこと?・・・

恐ろしい。
返信する
そうなんです (おかしな奴)
2004-09-28 18:17:49
だから、健康には注意しましょう。
返信する
嫌だなぁ~~ (ステプ)
2004-09-28 20:27:53
おいらなんか 手術しますからって

言われた瞬間 気絶します。



いつだったか よねやの前で献血やってました。

善人ぶって献血しましたが、

100cc地点で顔色が悪くなり、

ついには血圧60の世界を体験し、

失神しました。

とてもはずかしい話しです。

トラウマとなって献血はしたいけど

できない・・・・・

血に弱いんです。
返信する
献血 (おかしな奴)
2004-09-28 22:07:03
私は血の比重が軽すぎて、献血できませんでした。

私も貧血ぎみなので、血に関しては何もいうことはできません。



えっ見かけによらないって。
返信する
全身麻酔経験者 (ただのり)
2004-09-29 20:38:25
として、全身麻酔は病み付きになる気がする。

 一度死んだような・・・

返信する
↑やはり (おかしな奴)
2004-09-29 21:23:24
経験者には分かる。
返信する
たぶん、 (院長)
2004-10-09 06:26:43
聞き間違えられたんじゃないかと。



「この人、まだ着てる」とT字帯を指していったんだと思いますよ。



 でも、「この人」って言い方は、どうなんでしょうね。なんとなく知らない人からはいわれたくない表現のような気がしますけど。





 ところで、ブックマークありがとうございます。8月なかばから始めたブログですが、それこそ知らない方から、「この人、注目」ってなカンジでいわれたようで、嬉しい限りです。

 ありがとうございます。



返信する
そうかも (おかしな奴)
2007-08-25 19:38:05
聞き違いかも知れない。

「この人、まだ生きてる」
    ↓
「この人、まだ着てる」

誤変換と同じか。

ブログは5月からはじめました。
今後友?よろしく。
返信する