「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

ニセ札を作る人・本物を捨てる人

2005年02月03日 22時51分11秒 | 日常生活での話
ニセ1万円札が問題になっている時に、今度はニセ硬貨です。

ATMで500円硬貨を入金して、別のATMで1万円札で引き出す。
東京、福岡、熊本の郵便局で使用された。本物に限りなく近いニセ硬貨です。
損害金額は合計278万円になるそうです。

さて、タイトル記事です。
埼玉県の蓮田の用水路で1月29日1500万円、
翌30日200万円見つかりました。

いまだに、持ち主または落とし主が現れません。

埼玉県は1年前にも草加市の古紙から2800万円が見つかっています、
再び出てきた大金に、さまざまな憶測が飛び交っているそうです。

これだけの大金が捨てられてもなにもかわらないのは、不況なんかではないと
錯覚をおこします。理解できないのは私だけだろうか?

不況なのは我が家だけかも知れない。

ここで一句 
「偽札を つくるバカあり 本物を 捨てるバカいる 今の世の中」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (step)
2005-02-03 23:05:17
大金だけど世の中に出回っているお札から見ると

ゴミみたいな金額でしょう。

それにしても 捨てたのか?? 落としたのか?

ん~~それとも隠し方が甘かったのか?



しかし第一発見者が一割もらえないとは・・・

一割もらえるのは回収した人って法律らしいから

警察?県?

皆で回収した場合は?

面倒な話しになるから第一発見者に法改正せよ(笑)
返信する
第一発見者 (おかしな奴)
2005-02-03 23:33:05
落とし主が現れなければ、1500万円は回収に参加

した保護者みたいです。そあとの200万円は警察が

回収したので発見者ではないみたいです。



>面倒な話しになるから第一発見者に法改正せよ(笑)

  ↑

 同感です。
返信する
たまに (ともっち)
2005-02-04 00:14:59
ボロっちいバッグが道端に捨ててある?落ちてる?のを見かけるケド、やっぱり中を確認した方がイイのだろうか・・・



怪しまれると思うと、これが中々勇気がなくて、見てみぬ振りして通り過ぎてしまう・・・
返信する
バッグ (おかしな奴)
2005-02-04 00:27:20
中に1000万円入ってたらどうする?

その心配はないか「ボロっちいバッグ」だもんな。
返信する
息子は ()
2005-02-04 01:45:56
先日野球の練習中に同じくボールを捜しに藪の中に入り未開封の缶ジュースを見つけ・・・一口飲んだと~っ!!

ばかぁ~!!と吼えるのは私だけでしょうか。

ちゃんと口の部分は拭いたよ、だと~!!

まったく、情けない。



その後体調に異常はありませんでした。
返信する
それはしかたないです (おかしな奴)
2005-02-04 02:05:51
私も息子のことを書こうとしましたが、途中まで書い

て今削除しました。何故かと言うと時々子供達が読ん

でるからです。異常がなかったからよしとしましょう。
返信する
おいらは (step)
2005-02-04 07:03:28
小学校の時、学校の帰り道で1000円拾った。

そんなに正しい生きた方をした小学生ではなかったが、

なぜか交番に届けた。不思議である。

今だったら大切に財布にお預かりします。
返信する
おいら君 (おかしな奴)
2005-02-04 08:44:22
>なぜか交番に届けた。不思議である。



そうか、いまなら想像できないです。



家の息子が小学生のころ、1万円を拾ってかってに

使っていました。あとで1万円を交番に届けたことが

あります。私が1万円損したなんか変でした。
返信する