「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

看護師さんのしかえし

2004年12月01日 21時56分29秒 | 日常生活での話
1年ぶりの健康診断です。それで21時から何も食べることができません。
もちろん“アルコール”はもってのほかです。飲まれないとわかれば急に
飲みたくなるどういうことだ。この気持ち理解できる人は多いと思います。

「困った、酒喉が渇いてきた」どうすれば・・・

やめよう、こんなこと書いてもなんの解決にもならない。

1年前の検診のとき。

看護師「血管が細くて血液採取するのがたいへんだ」
私   「そうなんです、だから若い看護師さんは私の腕に注射できない」

と、ちょっと年配の看護師さんをからかっていいました。

看護師「私、若いから注射なれてないから下手なんです」と言って
注射針で2,3回チクチクされた。すっかり“しかえし”された。

この看護師、ユーモアの達人です。明日もいるかな。

ここで一句 「苦しくて 自分でぬいた 胃カメラを」

「初めて胃カメラを飲み込んだときに、苦しくて自分でぬいて怒られたとです」 ヒロシです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラは、 (ねお)
2004-12-01 23:39:15
俺もダメです。

すぐ、おえーとなります。

「力を入れない!」

と、助手に押さえつけられ・・・

無理やりに犯されました。



今年も胃炎ありでした・・・

返信する
ねおさんそうですよね (おかしな奴)
2004-12-01 23:48:59
私も押さえれての胃の検査です。



何回胃カメラの検査やってもいつも同じです。

昨日ニュースで、ホースのない、飲み込み式の

胃カメラが開発されたといっていました。



錠剤みたいなもので、口から入れて最後は出てくる

そうです。
返信する
文字化け? (院長)
2004-12-02 07:00:00
 普段はwindowsで書き込んでいるんですが、昨日は出先のMacを使ってまして。

 どうもMacとこのブログ、相性が悪いようです。



 たいしたことを書いてません。

 検診の結果、よければいいですね。

返信する
文字化け (おかしな奴)
2004-12-02 14:09:07
そうでしたか。



検診終わってきました。結果は後で郵送するそうです。
返信する
おらは (scoppu)
2004-12-02 19:17:52
胆官、膵官造影のあとだったから

軽いもんだ、で・飲めと言われる前に自分でゴクリ

その後で「はい飲み込んで」と言われ

結局苦しんだ。
返信する
しばらく (おかしな奴)
2004-12-02 21:56:52
のどにためこんで、その後少しずつ飲めば。

注意はよく守りましょう。
返信する
どうなんだろう (っくぇっくぇっくぇっうぇ)
2005-01-03 14:22:15
胃カメラって痛いんですか             やった事無いんで今度やるとき            がんばります。
返信する
胃カメラ (おかしな奴)
2005-01-03 15:09:25
痛くはありません、苦しいだけです。



すみませんが、どちらさんですか?
返信する