「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

娘との会話

2005年02月23日 00時30分00秒 | ポエムシリーズ
久しぶりに電話がきた。

「母さんいる」

「出かけてる」

「姉ちゃんいる」

「ここにいない」

「なんだ誰もいないのか」

「俺には話しないのか」

「話はないけど、お願いがある」

「じゃ電話きるぞ」

「電話きるな~~」

「なんだ?」

「今年の冬は寒いなぁ」

「雪国だから、あたりまえだろう」

「いや、地理的な問題でなく」

「ん、なんだっけ?」

「去年は冬季間だけ暖房費くれたろう」

「そうだっけ」

「ひもじいよ~」

「わかった、わかった」

そんな訳で電話は切れた、だんだん私に似てきた。


ここで一句 「なぜだろう 金は天下で まわるだけ」 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~ (step)
2005-02-23 00:09:51
>ここで一句 「なぜだろう 金は天下で まわるだけ」



↑言えてる 言えてる。



ここで一句 「なぜだろう 金はセレブで まわるだけ」



こんな感じもする。
返信する
パ句り (ニッキ)
2005-02-23 00:16:26
新規に詠まないで、パクリはさすがだ。

セレブと宗教団体には集まってるみたいだ。
返信する
娘がわ (りおし)
2005-02-23 18:33:59
私は社会人になってから

親に金銭の援助をねだったのが

一度あります。

いつも「お金足りてるが?」

と聞くくせに

いざお願いしたら

「貯金もねぇのが!?」

・・・寒いなぁ・・今年も。
返信する
私は (ともっち)
2005-02-23 18:42:08
未だにおこずかい制(笑)

んでもって、収入がそれしかない。



お誕生日コメント&カード、ありがとうございました。
返信する
チャーミーちゃん (ニッキ)
2005-02-23 18:52:38
まだ学生なんで仕方がないとあきらめています。

奨学金は自分で返すことになっています。



>「貯金もねぇのが!?」



親の気持ちもわかります。(笑
返信する
ともっちさん (ニッキ)
2005-02-23 18:57:22
上の息子は、一度だけお金貸してくれと言って来た事がありました。

たしか貸さなかったと思っているが忘れました。



ともっちさんは親と同居だから、ほんとうのお小遣いだと思います。

なにかあるときは親が出してくれるでしょう。
返信する
父と娘の会話って (スノー)
2005-02-23 20:26:53
こんなものかもしれません(笑)

私自身、父とはあまり話した記憶がありませんから。

離れてからは、特に。



でも、子供の頃は、一緒に釣りに行ったり、山に行ったりしてました。

それを考えると、まったく会話しなかった、っていうわけじゃないんですね。



よく、娘は、男親をうっとうしいと思う、って話を聞きますけど。

私は、それはなかったです。



ニッキさんのところも、記事の会話を見る限り、

娘さんはニッキさんのことを慕っているとお見受けしますよ。



・・・・・気のせいじゃないといいけど(コラ
返信する
スノーさん (ニッキ)
2005-02-23 21:09:46
子供は小学校まで女房にまかせて、中学校以上は全部

私がやってます。大学の手続きも部屋を借りるのも。



記事よりは、娘は話してくれます。お金も切羽詰った

状態までがまんしてるみたいです。



>娘さんはニッキさんのことを慕っているとお見受けしますよ。



そう思うしかないのかな。

返信する
はじめまして (牝牛)
2005-02-24 00:17:34
>娘さんはニッキさんのことを慕っているとお見受けしますよ。



慕ってますよ?

夜中に父の自慢話と馬鹿話で小1時間ほど電話するくらいには(笑)



ってもう誰だかわかっちゃいますよね?

沈黙を守ってたんだけどなぁ…(^^;)
返信する
こらこら (ニッキ)
2005-02-24 00:41:36
からかうんじゃない。
返信する