Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

Happy Valentine's(& Birth)Day!

2006-02-14 06:35:22 | えとせとら
今タイトルを入れて、お天気の絵文字・・・と思ったら、

あれ?絵文字がない・・・

実はよくある現象なんですよ。なぜなんでしょうねぇ?

バレンタインデーの朝はよく晴れています。
48歳の出だしとしてふさわしいなぁ、なんて、勝手に思っちゃいますね。

我が家では昨日チョコ渡しの儀式?を済ませました。今日RINGOが不在なので。
ついでと言っちゃなんですが、私の誕生日のケーキも昨日食べちゃいました。
写真撮ったのですけど、アップはまた後で。
いつも誕生日のケーキ、と言っても普通の小さなケーキを、それぞれの好みに合わせて買ってくるのですが、今回は主役の私の独断と偏見?で、久しぶりに大きなケーキを購入。
いえね、予約してあったチョコを引き取りにケーキ屋さんに行ったんですけど、ショーケースにあった「いちごのシフォンケーキ」に目が留まってしまいました。

クリームのピンク色がいかにも「春」。

甘いものは好きだけどケーキはあまり、という義父がなぜか気に入ってしまいましたよ。ふんわり、しっとりがよかったのよね、きっと。
8つにカットして、あと2切れ残っていますが・・・一体誰のおなかに入るんでしょ?
「ケーキ争奪戦」が繰り広げられそうな予感・・・

今日はお日柄がよろしいので、お雛様を出す予定です。それについてもまた後ほど書きますね。あ、「別宅」にするかもしれませんけど・・・

この記事についてブログを書く
« これも… | トップ | びっくりうれしい! »

えとせとら」カテゴリの最新記事