Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

暖冬、だったんじゃなかったの?

2005-12-03 06:02:24 | えとせとら
星がきれいに瞬いていました。よ~く晴れています。

今、記事を書こうと思ってこの「新規投稿」のページに来たら、おや?少し様子が変わってないかい?
確か今まで書いた文の文字数なんて表示されなかったと思うんだけれど、こうして文字を打っていると数字がカウントされてどんどん増えていきます。
へぇ~、ちょっとオモシロイ。
?マークがついているので、そこにポインタを合わせたら、このTEXTフォームでは1万字まで入力できるとのこと。
そのうちHTMLのほうでも書いてみようかしらね。

昨日、天気予報の時間に予報士のオニイサンが、
「今月は寒気の流れ込みが強く、寒くなるでしょう」と言っていました。

あれ?アンタ、いつだったか「この冬は暖冬傾向」と言っていなかった?

長期予報だから外れるのは仕方ないですけどね。
その予報を聞いたときはちょうど原油高騰のころ。
値段が上がったけど、暖冬だから使用を控えめにして・・・なんて思ったのを覚えていますが、これじゃそうはいかないわね・・・

愛犬の散歩はほとんど義母が行っていますが、寒いときや暑いときはご遠慮いただいております。
というのも彼女は狭心症だから。
いつでもニトロを持ち歩いています。
で、例年12月に入ると「冬眠」してもらっているのですが、今年はまだ行っています。朝だけですけど。
義父も一緒には行っていますが、寒くなってきたし、そろそろ冬眠してほしいなぁ。何かあったら困るでしょ。
そう言うんですけど、なかなか言うこときかないんですよね、うちの「皇太后」様。

これじゃ「ワガママ」じゃなくて「ワガババ」だぁ~!

と、「鬼嫁」の私だけじゃなく家族みんなが思うのでありました。やれやれ。

今日は午前中HEICOに「アッシー嬢」を頼んで、園芸センターに仕入れに、午後は仕入れた植物を植え替えます。
そろそろ年賀状も書かないとね。仕事関係のもあると結構時間がかかりますから。
バイトがお休みでもやることはたっぷり。さすがに師走です。
この記事についてブログを書く
« 12月の思い出 その② | トップ | どえりゃあ久しぶり 「川柳... »

えとせとら」カテゴリの最新記事