ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

金のマグロの頭を拝む

2015-02-25 20:27:19 | 三浦半島~っ!
昨年11月初旬、衣笠山に行ったときに、
動物ではない不思議なオブジェの作りかけを発見しました。

カラスザンショウの木だそうです。




魚の頭だけって・・・いったい。






これが、今日、こんな風になって、
ヨコスカ・ポートマーケットに飾られているのを見ました。



金色にピッカピカ~~



とうとう、衣笠山の管理人さんが創るオブジェは、
合格祈願の神にもなったという。




マグロの頭には、DHA(ドコサヘキサエン酸)が、多く含まれているとのこと。
たくさん食べて、賢く・・・と。

今月末まで、展示されているそうです。

昨年だったら、娘の国家試験の合格祈願をしたかも。



この日11月6日は、衣笠山でスズメを撮ったつもりが、
家に帰って見てみたら、キセキレイを写していたのでした。




~奇跡(キセキ)レイ~

これも、マグロの頭のご利益かなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
« みんなで作る掲示板~衣笠山公園 | トップ | 一見、竹輪 実は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事