ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

みんなで作る掲示板~衣笠山公園

2015-02-24 14:15:01 | 三浦半島~っ!
昨日は夜勤明けでしたが、2時間くらい眠ったら、あまりの暖かさにゆっくりお散歩がしたくなり、
衣笠山公園に行ってきました。




ツイッターで管理人さんが、20日に、
「菜の花が咲き始めました」
と書かれていました。

10月10日に衣笠小学校の3年生の種まきの取材をしましたので、
見に行かなくては~!と思ったのでした。

園内に、かわいく菜の花が咲き始めたところでした。




衣笠小学校の子どもたちが種をまいた場所の菜の花は、こんな感じでした。



咲いちゃった~♪という菜の花が、ところどころに。



思い起こせば、一昨年の10月。
横須賀日日新聞創刊号のわたしの記事は、衣笠山公園でした。

その頃、管理人さんたちが伐採等で出た木や、切り株を使って作ったオブジェの数は、40体ほど。
現在は、60はゆうに超えています。


新聞に掲載したウシさんは、なかなか渋い色になりました。
これはこれで、味があります。




道を歩いていると、動物だけでなくこのような方々も。






歩き疲れたわんこは、「あなただれ?」という感じで、こちらで休憩。



差し出された右手のかっこいいこと!!


最近のおすすめをおうかがいすると、『大亀』とのことでしたので、
探し回りましたが、すっかり景色に溶け込んでいて、見つけたときには、「ヤッター!!」という感じでした。




場所は、横須賀市指定の『継承の森』です。

こちらには、先ほどの「宇宙人」と今年の干支「ヒツジ」さんもいます。





さらに、とっても素敵だな~と思ったのは、掲示板です。

来園者の方々から、オブジェや野鳥の写真が提供され、
管理人さんの作った掲示板に貼られています。




みなさんで作っている~という感じが、とっても好きです♪


また、管理人室前には、投書に対する管理人さんのお返事が。

きれいにしてくれて、ありがとう!という城北小学校4年生。
オブジェが楽しみとの逗子市在住の方。


衣笠山公園、とてもきれいに整備してくださっています。
とても広いので、大変かと思います。

隠れていたこの子も、今は、すぐに見つけられます。




帰り道には、今まで気が付かなかったこの方も。




初めてお山に来られた方は、どのくらいのオブジェを発見できるのでしょう。
知りたいところです。





コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の野鳥観察会~さえずり聴... | トップ | 金のマグロの頭を拝む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事