ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

芝からエネルギー補給をする柴わんこ?!

2022-08-03 18:28:14 | 日々のあれこれ
いくら猛暑でも



冷房は極力付けないたちですが
今年は無理・・・。

わんこもいるし。

・・・といいつつ
定期的に外に出せコールをする
ひのき。

庭に出すと



まずは、芝生に倒れます。
めちゃくちゃ暑いのに。

芝(地面)から、エネルギー補給してる柴犬

でも間もなく、窓の所に来て
「わん・・・っ」
と控えめに呼び、部屋入ります。


今日は編集会議のため
横須賀中央へ。



行くだけでヘロヘロになっているわたし。


毎年様々なグッズで
夏を乗り越えてきていますが

今年の夏の乗り越えグッズは



これらです。

塩ライチ味の2つのドリンクと
赤紫蘇ジュース。

食べる唐辛子・カラムーチョ・塩分補給玉
梅干しにシシトウ。




シシトウは揚げた後
冷やし中華の液に漬けて
食べる唐辛子をかけます

数日前から、庭でゴーヤが採れ始めています。

今日は沖縄大好きの夫に頼まれた
ゴーヤチャンプルを作りま~す。

うまくできますよう。


夫の主食はご飯ですが
わたしは今日は



こちらが主食。

35年前に旅立った祖父の命日なので、
祖父が晩年喜んで食べていた
ペヤングソース焼きそばです。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 市の花ハマユウを見に『天神... | トップ | 下ごしらえして冷凍保存のゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事