ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

下ごしらえして冷凍保存のゴーヤで夏を乗り切る!

2022-08-04 17:18:24 | 料理
本当は1日1本ペースで収穫できてほしい
夏野菜のゴーヤ。

昨日はゴーヤチャンプルを作って食べましたが、
さらに一気に、今日



7本、採れました。


それならば・・・
一気ついでに
昨日採れて残っている一本も合わせて
全て





切ってしまい
塩もみして置くこと10分間。

出た水を流して
5袋に分けて



冷凍庫に入れました。


調理するときは
沸騰したお湯の中に入れて
戻して調理できるとのこと。

「コロ」のご時世、あげることもできず
こんな形になりました。


でもまた明日、



2個は確実に収穫です。

うれしいやらなんやら・・・。


我が家は飲まない夫婦ですが



お酒のおつまみにバッチリそうな
生姜醤油漬けのフライが大好きです。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 芝からエネルギー補給をする... | トップ | 家庭菜園の紫蘇がハート型に?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事