ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

船体に書かれた『Do it light』『No smoking』

2024-05-08 19:54:27 | 三浦半島~っ!
今日は会議のため横須賀中央方面に行ったので
帰りの買い物時に東京湾を航行する船を
昨日に続き撮ってみました。



正面か、背面か




いるかのマークでTPSと書かれた船。




OSGと書かれたこの船には、



DO IT LIGHT
NO SMOKING

と大きく書かれていました。

『安全第一』みたいな標語でしょうか?


私が訳してしまうと・・・・
「ちゃんとやってよ~」
「タバコ、吸わないで~」

になってしまう。



「『正しい行動をしましょう』なんじゃない?」

数日前に無事が確認されたカメラのおかげで、
学ばせてもらっています。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« デジカメが復活してシーウォ... | トップ | 体験したことの象徴?!雲の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事