ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

重い腰を上げて『家電リサイクル』初体験

2023-08-08 15:59:49 | 日々のあれこれ
家に置いてあった
処分に困っていたブラウン管テレビ。

処分するとなると
リサイクル券を購入し云々と
聞いたことがありました。

初めてのことをするのは
エネルギーがいり
 「めんどうくさい」
が発動して、そのままでした。

が、スイッチが突然入り
処分する方法を調べました。


横須賀市のゴミの仕分け冊子を見てみると
テレビは新しく買い替えだと
その会社に引き取ってもらえますが
買い替えないときは

・自分で持ち込む

・収集を依頼する

の二つの手段がありました。

車で運べるので、
自分で持ち込み~となると
指定取引場所の
佐原事業所
になります。

出すテレビのメーカー名と機器の種類を事前確認し


(ネットで画像を拝借)

オリオン電機製 10型ブラウン管テレビ

郵便局へ走る。。。


郵便局で機種名を告げ
リサイクル券を購入し


今回は3,100円



それを持って、



指定リサイクルセンターに持っていきました。




と簡単に書きましたが、
私らしく、間違えた所に持っていき、
正しい場所を教えていただき無事に引き渡せました。

たいがいは、電化製品は買い替えなので
今後、またお世話になるかわかりませんが
とても対応してくださった方が丁寧で
好感が持てました。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今日もとても暑く、



ひのきは『犬小屋』と我が家で呼んでいる
テーブル下で休んでいます。



今日はほぼ無風なので、
お散歩は、日が落ちてからかなぁ~。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏野菜がいっぱいとれるように~ | トップ | 空を見上げる心のゆとりを大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事