ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

こんな手があったか!サツマイモを炊飯器で蒸かした

2023-11-16 19:11:03 | 料理
次女がLINEで
 「さつまいもは、炊飯器の玄米モードで炊くとおいしいらしい」
ということを教えてくれたので
さっそくやってみました。



玄米モードは初使用です。



皮がスルっと剥け、きれいな色。



中もバッチリ

でしたが、この後出かけてしまい
数時間後に戻ってくると
冷たくなっていました。

レンチンした後に潰して
バターとお砂糖を絡め
そのあと卵とホットケーキミックスを入れて
170度のオーブンで40分間。



サツマイモケーキが完成しました。




サツマイモが200円であとホットケーキミックスほか
材料費はおそらく400円くらいで作れました。

私でも簡単に作れたケーキ。
ごひいきにしようと思います。



「わたしはお馬さんをごひいきにしたい」



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへにほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 繁殖力の強いランタナを貝と... | トップ | 人は雲に、わんこは馬に魅せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事