ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

昨日は節分~毎年恒例の「なんちゃって恵方巻き」

2022-02-04 16:05:10 | 料理
何を勘違いしていたのか
恵方巻きを食べるのは「立春」かと。

大丈夫かな・・・わたし。

昨日、整形外科で会計時に
 「恵方巻き、今日作りますか?」
と事務の方に尋ねられて
気がついたのでした。

助かりました。


調べてみたら、
すでに去年から勘違いしているし。

3年前は、ちゃんと節分に食べていました

ただし、チャーハンで恵方巻きを作っているのは
どうかと思うけれど。


今年はとりあえず
急きょ状態になってしまったので

冷蔵庫内を探って
こんな恵方巻きになりました。



キュウリ・卵・塩昆布・エビフライ・カニカマ・大葉・えのきのから揚げ

で、7つ。


1年間で
この日だけに登場する



 巻きす



北北西を向きながら
今年の健康を祈りつつ無言で食べました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

柴犬『ひのき』は、最近



こんな首で寝ることが
多くなっています。

不思議~~。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 県所有のステキな土地:自由... | トップ | 今日の早朝散歩は三浦海岸へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事