ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

県所有のステキな土地:自由にお散歩できたらいいな~

2022-02-03 15:50:01 | 三浦半島~っ!
仕事を終えて
今日のわんこのお散歩はどこにしようか?

といつも考えるのですが

今日は気になっていた場所があったので
すんなり決まりました。


湘南国際村に「めぐりの森」という県有地があります。

ところがそこは、森林保護ということで
一般人は入ってはいけないことになっています。

入ってはいけないと書いてあれば
入らないのですが

入り口にそんなことは書いていない道を
入ってきたところ
出口には
「関係者以外は入らないよう。場合によっては通報する」
旨が書かれていました。

まあ、迷い込んだのに
通報されることはないかと思いますが。

別の場所の地図に
「横須賀市道は、可」
と書かれていたので

ならば、市道で一本
今まで入っていない道があったので
そこがどこに行くのか?を
確かめてみることにしました。



大楠山の雨量レーダーが見えてきたところが
入り口です。



ガードレールが設置されていて
車が入らないようにしてあります。


バイクが数台入っていったのは
見たことがあるものの

みんな戻ってきた・・・ということは
行き止まりっぽいと
予想はしていました。



でもこれだけ太いので
もしかしたら徒歩でどこかに通じるか?

と期待してはいたのですが・・・。




道路はぷっつり
なくなっていました。

開発する予定だったのに止めた感が
伝わってきました。


しかたなく
太い未舗装の道を入り





広場に出て

先ほどの市道脇道入口の30mほど手前で
大楠山に通じる市道に合流できました。

もちろんそこにも
逆から見ると
入ってはいけない旨が書かれていました。


自然いっぱいのステキなお散歩道が
いっぱいありそうなのに
入れないのはとても残念です。

きっと広大な土地で何かあったら
ろ、管理しきれないので
みんなシャットアウトしているのでしょうが

もったいない・・・と思いました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 衣笠山公園の忠犬タマ公が『... | トップ | 昨日は節分~毎年恒例の「な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2022-02-03 19:24:43
久しぶりに一気読みしましたー!
楽しかったです。
要点を整理してサクッとまとめられていて
1ヶ月分まとめ読みしても疲れないのは
やはり記者さんだなって思います。
すずか、首を痛めたんですね?
私も一昨年頸椎症で手術しましたよー。
今も完璧ではないけどね。
お大事にしてくださいね。
返信する
首は要 (azuki_3(すずか))
2022-02-04 15:30:16
ゆゆ、読んでいただき、またエールをありがとうございます。

ゆゆも頚椎症だったんですね。
手術まで・・・大変でしたね。

首は要と言われていたけれど、不自由を体験して、腕の動き一つが細かい指示によるもの&首には重要な神経が通っているのだと、思い知りました。

記事は記録状態の書きっぱなしで、誤字脱字、わけのわからぬもの様々ですが、あとで「こんなだったんだよね」とわかるくらい・・・かな。

記者も・・・もう8年になります。続いているのがホント、信じられないくらいです。
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事