ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

わんこと坂本芦名線沿いの秘地(?!)へ

2023-12-13 21:03:52 | 三浦半島~っ!
横須賀中央方面に出る時や
実家に行く時によく通る坂本芦名線の
トンネル近くで
見事な紅葉が見られる場所があります。

ところが車を停める場所がないため
阿部倉に車を停めて
わんこと歩いて現地に行ってみました。

わんこが大きな車が通るたびに怯える
大楠隧道を抜けてまもなく左側に
赤く染まったモミジが見られ
その中にIN



いやいやながら歩かされている・・・
という感じのひのき。


「落ち葉が何でこんなにあるの?」

この後、ひのきが埋もれていきます。。。




中はちょっぴり歩きづらいものの
それなりに雑草が刈られているようにも
見受けられました。

将来、近くの産廃処理場の役割が終わり
新たな道路ができた際には
遊歩道か何かになるかもしれませんね。


「そうだといいですね」

とはいえ、大楠隧道(旧阿部倉隧道)
過去の姿(とても通れたものではないほどの草茫々の惨状)
を知っている身としては
信じられないと叫びたくなるのですが。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 25年前発売の『ピカチュウげ... | トップ | 電動バイクの補助金申請での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事