ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

家庭菜園の土づくりのお手本は、お散歩時の畑の土

2024-05-19 14:15:05 | 日々のあれこれ
家庭菜園で作っていたスナップエンドウと絹さやが終わり
次の野菜の土づくりをしています。

天敵は、


ミントドクダミ


ハマスゲです。

地下茎、恐るべし。


お散歩をしているとお手本になるのは
三浦半島にはたくさんある畑です。



足跡がはっきりわかるくらいのほかほかさ。


今、肥料をやって休ませている我が家の畑では



ちょっとだけ足跡がつくくらい。
(真ん中にあるわたしの足跡、わかりますか?)

もっと、がんばらねば。



「お散歩もそんなところで役に立っているのね」


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 食パンで手作りメロンパン?! | トップ | 初めて見た!交番がない地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事