ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今日は遠吠えしたくなるような満月 『ウルフムーン』

2022-01-18 21:44:52 | 日々のあれこれ
よく月に向かって
「わお~ん!」

とオオカミが吠えている
マンガの場面がありましたが

今日の満月は
ウルフムーン
と名付けられていることを
先ほど知りました。


「オオカミが遠吠えしたくなるほどの
  素晴らしい月ってことかな?」


と勝手に解釈。

2022年の満月の中で
一番遠いとのことです。




虹の橋を渡った「ちらら」。
久しぶりに登場しま~す







ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« パステルカラーの彩雲にうっ... | トップ | PCR検査関係の電話がなかなか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事