ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

『じゃかりこ』は、食材に

2019-02-17 11:51:16 | 日々のあれこれ
職場の仲間内で、『じゃがりこ』がサラダになると話題に挙がりました。

コロッケの具材にパン粉をかけてオーブンにかける「スコップコロッケ」が流行った数年前に、「『じゃがりこ』も食材になる」と知っておそらくやったことがあると思います。
そして普通においしかった記憶があったようなないような。 

(「今を生きていて過去がよくわからない・・・」ならばいいのだが、ただの記憶喪失かも)


次女にその話をすると、

 「今ツイッターで、その話が盛り上がっているよ」

と言っていました。

ということは、タイムリーなんですかねぇ~、珍しく。


その話が出た夜、仕事の入金に1時半にコンビニに立ち寄った時に『じゃがりこ』を家族分購入。

聞いてしまったからには、食べなければ眠れないのでした。




蓋を開けて、チーズを投入。



容器の半分に熱湯を入れて、とりあえず待つこと1分、のところを3分間になってしまった。




お湯がかかっていない部分は、固いままだったけれど、混ぜたら全く気になりませんでした。


そして、ブラックペッパーとマヨネーズを入れて混ぜて食べる




思っていた以上にポテトサラダ!!でしたし、おいしかったです。

若干のぎっくり腰の痛み付きでしたが、安心して眠れました 


翌日長女に話をすると、早速作って食べて、感動していました。


夫と次女の分と思って買ってきたじゃがりこは、二つまとめて夕飯のサラダの土台となりました。

キュウリのスライスを入れて混ぜたら、立派なポテトサラダです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マッサージ器がやってきた | トップ | あえた!懐かしい『ハムスター』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-02-20 10:50:48
これ、昔作ったんですよ。
そしたら息子に「ビンボー臭いからやめてくれ」って言われました。
でも、案外コスパは悪いかもしれない。
美味しいから可!
返信する
カロリーが (すずか)
2019-02-20 15:37:47
ゆきさん、ありがとうございます。

そっか・・・息子さん、うちの長女とえらい違いです。
(^^;
キュウリ入れたら、大喜びでしたし。

カロリーも299。
ここで、このギリギリ数使うか?!ですが。

今後も急ぎの時は、カロリーも値段も差し置いて、やっちゃうと思います。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事